Pages

2012年11月22日木曜日

土がつく

来月の陸前高田行きで現地との連絡取っていたOWLから耳寄りな情報をゲット。東京駅丸の内ギャラリーの青空市に陸高の方達が自分達で育てた野菜を持ってやって来るとの事!
出張バーベキューなどで何度かお邪魔して、コミュニティ再生のための農園作りにはほんの少しですがお手伝いさせていただいた場所。しかも今回が初荷。昨日の今日と急な話で無論仕事中ですがこりゃあ行くしかない!あのおばちゃん来てるかなー?
昼前に抜け出し東京駅へ。新駅舎を見学。地下広いっあせあせ(飛び散る汗)



青空市は被災地以外からもいろんな物産持って各地から来てました。
あった、陸前高田コーナー!


残念ながら竹駒や細根沢の方はいませんでしたが、しばらく売り場のおばちゃんと立ち話。買う段になり「土付いたのと洗ったのどっちがいい?」と聞かれ迷わず「土付いたのっ!」
以前書いたように三笠会館商社会で募っていただいた志を、農機具購入などに役立てていただこうとお渡ししてますからね。それで掘られた土かと思ったら何だか泣けてきまして・・。こればっかだなぁあせあせ(飛び散る汗)
元気でやってるメッセージとの事で値段はあってないようなもの、これで400円だもの~!


ゆるキャラと記念撮影して、「皆さんによろしくお伝えくださいまた来月行きますから」とお別れ。

帰りの電車が意外に混んでてはみ出した葉っぱに往生しましたが爽やかな気分で帰社しました。いや~行って良かった~!
しかしこの野菜。おろそかにゃあ食えんそっ!

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ←クリックしてみてポイントゲット。あたしがですが・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...