Pages

2013年11月27日水曜日

処女牛をいただく

タイトルに牛はいらないかと思いましたが、思いっきり女性に引かれそうなのでやめときました^o^

夕べのテントハウス飲みは一人開催。今週残りは全て夜食出す忙殺状態なので、みっち部長は体休めると帰っちまいまして。


 
僕はどうしても試食したいものがありました。昨日書いたジェニスプリムールです。日本初上陸のフランスの牛!赤身の旨さを探し求める身としては外せない訳です。http://nikkotikusan-nikkotikusan.blogspot.jp/2013/11/blog-post_25.html

加えて南三陸漁協から送ってもらった、殻付き牡蠣!先日のうちつち結婚披露キャンプで、よっしーがお取り寄せしたのにヒントを得、週末の直売会で羊と並べ復興応援コーナーを作ろうという。通販やってないのに、そういう事情ならと無理して送ってくれました。おばちゃんありがとう!


今夜もストーブいい感じ。
 
さて、牛ですが・・・これぞ赤身!やっぱ若い分コクに物足りなさはありますが、ソースなどとの相性が良さそうで、網焼きよりノーマルなステーキスタイルに向いてます。ヘルシー志向ならお勧めですね。



そして牡蠣!デカい!




味?聞くまでもないすね。潮の香りいっぱいです。次回は生食用も買うぞっ!


剥くのも上手くなっちゃって、残業のフジちゃん課長にも分けまして20個完食しました!

やっぱクラパイは楽しいっ!溜まってた疲れもリフレッシュされたんであります。来年になればお誘い出来ると思いますので、みんな待っててね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...