Pages

2013年11月8日金曜日

新たな命に誓う

かつて一世を風靡した吉田戦車の漫画「伝染るんです」の中に、こんな作品がありました。
電柱に求人のポスター、秘密探偵募集。業務内容・秘密、 電話番号・ 秘密、 住所・ 秘密。なんじゃこりゃあ〜!でオチ。

マンガなら笑えますが、何でもかんでも、何が秘密なのかも秘密というのは訳がわからず危険ですらあります。特定秘密保護法案、やっぱダメでしょう?こんなブログ書いてるとそのうち特高警察にアゲられるんじゃね?

夕べ久々に、ニッコーにとっても嬉しい知らせが入りました。若手営業マンのホープ、オサムに第一子誕生です!
予定日前日に女の子を授かりました。目出度い!一部の仲間から妖怪子舐め爺いと呼ばれる、自他共に認める子供大好きなあたくし。早よ舐めてぇ~(^v^)


まどかちゃんで~す!

あらかじめ分かってたので、本人も含め周りはお母さん似だといいな〜、と言い募ってました。良かった良かった!ん・・ちょっとオサムにも・・?

これだもの〜(≧∇≦)

もう一人のホープ、ベイちゃんに続くニッコーファミリー三人目の赤子となりました。吹けば飛ぶような零細企業ではありますが、社員がそれぞれ家庭を持ってくれるというのはダメ社長にとって何よりの喜びです。その一方上から手放ししていくってのもど〜なんでしょうか?ま、それは置いときまして(^_^;)
喜びと同時に、彼らの生活がまた一段とこの肩にズッシリ来るのも事実。しっかりしないとね~。

そして二人は福島の同級生カップル。直接の被害こそ無いものの、隣村には放射能汚染瓦礫の処理場が住民に秘密のうちに出来る等、少なからず生活に影響を受けているようです。
前述の法案も含め、この子らの未来の為に、今僕たち大人が考え実行していかねばならない事が山積していますね。何が出来るってもんじゃないかもしれないけど、知らん顔してやり過ごしてる場合じゃない事だけは確か!デモもまた行くぞぉ~!

ではまどかちゃんのスクスク育つ事を祈って今日の一曲。福島でベイビーとくればこれしかない!猪苗代湖ズの名曲「I love you&I need you ふくしま」

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...