Pages

2013年11月14日木曜日

無知が浪費を招く

震災以来現場でラジオを流してます、文化放送一本槍。夕方、吉田照美の飛べサル終わるとUSENに切り替えますが、結構電池食います。
昨日みっち部長がいつもの思いつきで、使わなくなったコンポ持ってきました。USENのチューナーの裏にライン端子があるので、コンポに繋いで聞けばコンセントから電源取れるという。
ところがその切り替えが出来ません。電話して聞いたら、一つグレードが上の機種でないとその機能がないとか。スライサー回すと干渉して受信状態も悪くなるし、取り替えにかかるお金次第ではそれもいいかなんてんで、その辺りの連絡待ち。しばらくしてかかってきた電話に出たみっち部長、妙な顔して戻ってきました。おもむろにUSENの選局を回したら、やたらクリアな音で文化放送が流れ出しました!
「USENの番組にAMラジオがあるんだってよ!どうしてもコンポでお聞きになりたければ別ですけど、だって!」 そおなのぉ〜!
今迄何やってたんだろう?約三年間でどんだけ電池無駄に使ったんだ?

無知は身を滅ぼす、だなぁ(^_^;)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...