Pages

2013年11月25日月曜日

直売会直前!新商品情報・日本初上陸!シャロレー純血種ジェニスプリムール!

例によって直前になり、やっとエンジンかかってきました!新商品のお知らせです。
今回ご紹介するのはフランス産の牛肉です。BSE騒動以来、長らくヨーロッパからの牛肉の輸入がストップしていましたが、この度めでたく再開の運びとなりました。とはいえ月齢制限は残りまして、30カ月以下の縛りの中で輸入可能なのはこのジェニスプリムールのみです。


20カ月齢前後の処女牛(ジェニス)を主として使用し生産されるこの牛肉は、味の王国フランスで最も愛されるシャロレー純血種で、雑味の無いクリアな旨味が特徴です。メスの体温はオスより高い為脂の融点が高いそうで、あの松坂牛も処女牛のみなんですよ。(商社のパンフまる写ししてます(^_^;))
フランスといえばフランス料理!その味覚にシビアな本場で好まれるという。ど~すかこれ?ど~すかっつっても、まだ食べてないんだけどさ・・。あ・・明日みっち部長と試食しますからね~!食わずに宣伝するなって話ですが。
価格はステーキカット一枚約150gで830円くらい。外食でもまず食べられない貴重品です。レアモノ好きな方、是非お試しくださいっ!

2 件のコメント:

  1. これは!

    賞味期限間違っちゃだめですよ。修正しました?

    返信削除
  2. 暇な肉屋さん ん?冷凍後150日は衛生検査でもらってますよ?何かあったっけ?

    返信削除

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...