Pages

2013年11月22日金曜日

後戻りのできない人生を想う

坊主の通ってた小学校の向いに、もっちゃんラーメンという店があります。飛び抜けて美味いという訳ではないけど、定期的に食べたくなる味で、僕の定番はワカメラーメンでした。大腸憩室で絶食する直前、駆け込みで食べるくらいにはファンでしたね。
以前書きましたが今をときめくビジュアル系バンド、シドがデビュー前に通ってたらしく、壁にメッセージ入りのポスターが貼ってありますから、好きな人は好きなラーメンなんでしょう。
http://nikkotikusan-nikkotikusan.blogspot.jp/2012/06/blog-post_22.html

先週久々に食べようと思い会社帰りに寄ろうとしたんですが、毎日遅くて営業時間に間に合いませんでした。
今週になりようやく早い日ができたので、行って見たら定休日でもないのに閉まってて、貼り紙が?
何と、28年間ご愛顧のお礼と共に閉店の挨拶!前回行った時はそんな様子全く無くて、正に青天
の霹靂!いや~ビックリしたぁ~、そこそこお客だってついてたのにな~(-"-)

こうなってしまうと、最後の一回食えなかったのが実に心残りです。男女の間でも別れる前に、最後のイッ〇〇なんてのもありますもんね(佐賀弁)、よくは知りませんが(^v^)

ま、いずれにせよあたりまえにある物が突然に失われてしまっても、人生後戻りはできないし、その時に始めて価値に気づくってとこですか?
ラーメン一つからどんな教訓得てんだ?


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...