Pages

2013年11月13日水曜日

仮営業する

え~、江戸てぇところは大変に火事早かったそうで、どうかするてぇと町中が焼けちまうなんて事もあったそうですな。廓なんぞが焼けちまうとしばらくは仮店ってんで、板張りの小屋を建てまして。これがまたオツだってんで客が通ったりなんかいたしまして。「おっとお前さん、そこの足元が危ないよ~」なんてんで。

落語調で始まりました。風吹く度テントハウスの屋根が飛ばされて、毎度の葺き替えが骨なので波板に貼り替えた話は書きましたね。ただし超多忙なこのところで、本来の目的であるテントハウス飲み会は開けずにいました。屋根以外は未完成って事もありまして。
ところが今週末にカヤック仲間の結婚祝いが御岳の川原であり、いかさまデュオ、我がミートショップボーイズが例によって歌のゲストとして呼ばれました。日数も無いことから、夕べ打ち合わせの為、仮店での仮営業の形として久々に実施されました。
今季初の火入れ!薪ストーブ健在なり!寒くて良かった!



愛機をもってやってきたのはバンマス、新宿の吟遊詩人おーさん。毎度お世話になります!

仕事押したんですが、無理くりに焼の方もご用意。やっぱこれだねぇ~!


お湯でいろいろ温めまして。
お腹もクチくなったところで練習練習!上手い人とやると自分も上手くなったようで気持ちいいんだよね~ (^v^)

仮店とはいいながら、やっぱ楽しいテントハウス飲み。次回みなさんもいかが~?時間無いけどさぁ(^_^;)

みっちり打ち合わせして、今宵も吟遊詩人は飄々と去って行ったんでありました。

おーさんお疲れ様!当日盛り上げようぜぃっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...