Pages

2015年6月24日水曜日

次の世に託す

人間心にバリアを張るという場合がありますな。小説の題材なんかですと多重人格者なんざそれで、これ以上は心が耐えられないとこまで来ると己を守るために人格が入れ替わるという。
そんなに大仰なんじゃなくても日頃の生活でもあるもんです。あたくしは例えば人気ラーメン店に行くとすると、長い行列ができてる場合並んでまで食う気はないのでこんな風に考えます。
即ち、ああ実はあんましラーメン食いたくなかったのに間違って来ちゃったから丁度良かったと。なんだかよく分かりませんが。

現在若者の約4割に結婚相手や恋人がおらず、3割は欲しくないと回答したと昨日ニュースでアンケート結果を報じてましたね。
こういう話題が出るとまた草食化が進んだとか言う向きがありますが、あたしゃ違うと思いますよ。バリア張ってんだよ、無理してそう思おうとしてんだよ〜!
だってさあ、真面目に仕事してもかなりな割合の若者が家庭持てる程稼げない世の中でしょう?おまけにそろそろ地震くるとか噴火するとか言われて、夢持てないよそりゃ!
けど動物ものの番組とか見てごらんなさいよ(誰に話しかけてんだ?)人間も動物である以上煎じつめれば食う事とパートナー探す事ですよ、生きるってのは。それは進化でも文明化でも変わる事のない本能です。DNAです。セルフィッシュ・ジーンです!英語で書けよっ(^_^;)

歳いっても安穏に暮らしたいのは誰しも同じだけど、次の時代は若い奴らのもんですよ。溜め込んで居座ってないで禅譲ってんですか?どんどん譲っていかなきゃ。いつの時代も若者は頼りないと思いまたそれで安心してんのが年寄りだけど、自分ら死んだ後の世界支えていくのは奴らです!若者に夢を!

そしてあたくしの現在の夢。
佳子様うちの坊主のお嫁さんに来てくんないかな〜?可愛いよねあの子❤
なんじなそりゃあ〜〜!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...