Pages

2015年6月21日日曜日

土日に仕込む

直売会を一週間後に控えたこの土日、商品を仕込むのも追い込みでした。平日だと様々な仕事が入って来てその度中断されてしまうため、他の事に煩わされず専念できる会社休みの日が貴重になってきます。は?あたしの休み?いらね~よそんなもんっ!月に一回休んで東北行かれりゃそれでいいっすよ、当分の間。今週はみっち部長も一緒、美味しい賄飯を作ってくれました。



一番時間かかるのが手羽先。人間でいうと二の腕のところの骨を一本ずつ手で抜きます。100個作ったら、ほらこんなに骨が。
カリカリに焼いて先っぽ持って豪快にかぶりついてくださいね。あ、商品の写真が無かった(^_^;)

こちらはイベリコ豚のロース、最上グレードのペジョータだけに、どうすかこの濃い肉生!噛むほどに深い後味が身上です。

こちらはイベリコ豚トロ。豚とは思えない綺麗なサシが美しいですね。


そしてこちらは愛知県のみかわ牛。なんと葵のご門のラベルです!この紋所が目に入らぬかああ~!つ~くらいの凄いサシですね。トロ~りとろけちゃいそうです(^O^)

おなじみわんちゃんのうま(馬)ごはん。馬肉のモモだけを超粗挽きにしたもの。ヘルシーな上噛み応えもあり、わんちゃん大喜び間違いなしです。もちろん人間も食べられます。ちゃんと味付てね。

などなどたくさん作りました。とはいえ昨日みたいに青い空を見ると気持ちが揺らぐのも確か、そんな時はガーデンで飲みです。



陸高仲間の少林寺ナオミが息子連れて来てくれました。良い気晴らしになりましたわ~!友達の存在ってのはありがたいっすね。直売会のヘルプにも来てくれます。よろぴくね。
ってな訳で20日分の支払いの準備などしつつ、あと少し頑張ります。
美味しい商品揃えて直売会で待ってま~す!

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...