Pages

2015年6月17日水曜日

その芽を育てたいと思う

自分が本好きなので二人の坊主もそうなってくれるよう願い、小さい時分から毎晩寝かしつける時には読み聞かせをしてました。絵本から初めてハリー・ポッターシリーズの「不死鳥の騎士団」あたりまででしたか。風呂も入れたし晩飯も一緒だったし、今の状況からは考えられないくらい人並みに時間のある暮らしをしてたんだなあと(^_^;)
 
ご多分に漏れず成長と共にマンガに走りまして、その頃にはあたしが集めた単行本を持ち込んで読ませてやったため、今どきの子にしては「ガキデカ」が好きだったりと変な成長を遂げました。あたしもマンガばっか読んでた時期があったので、いずれは活字に帰るだろうとの期待を持ってまして。
案の定下の坊主は家に置いといた横山秀雄にハマりだし、最近になって上の坊主も通勤電車で読み始めたようです。警察小説から入ったので古市で「マークスの山」買ってきてやったら面白いと偉い喜びまして、これはこの芽が枯れないうちに育てるべしってんでね。頭に浮かぶままにネットで古本集めたのがこちら。
 
 
偏らないように散らせたつもりですが、いざ選ぶとなるとあれもこれも浮かんできてホントに面白かった作品が入ってるような入ってないような?何せ乱読なもんですから。
電車に乗る度誰も彼も携帯に夢中になってる風潮は如何なものかと感じてましたので、愚息共がそっちに行かなくて済んだのは喜ばしい限りであります。
でね。どなたか本好きな方でこれは初心者向きで面白いっ!ってのがありましたら教えてもらえると助かります。くれたらもっと助かるけどさ、おほほほほほほほほ(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...