Pages

2016年2月22日月曜日

待つのが祭りと思いたいと思う

今日は猫の日なんだそうで、2月22日でにゃんにゃんにゃん?あのねえ・・・(-_-)
折しも空前の猫ブームとか言われてますな。けどどうか安易に飼わないでくださいね。
ネット上には可愛らしい写真、ほっこりする写真があふれておりますがあいつらそれだけじゃありません。高いとこにあるものはやたら落っことすしコードの類は噛み切るし、トイレ覚えるまではくっさいおしっこうんこそこらにしまくるし本気で噛みついては足で蹴りまくるし、マジであったま来ることも多々あります。
ブームだからって買ってきて思ったようにならないから捨てる。やめて!殺されちゃう ( ;∀;)
でさ。ちゃんと飼うんならお願い!種類とかにこだわらず保護された子をもらってあげて!
余計なお世話よねぐみんなたい・・・でもお願いします (;_;)

少しず~つ夜明けが早くなってます。けどまだ通勤時は真っ暗、信号の光がくっきりです。
車、バイク、チャリと方法を変えつつ通勤し、早朝車がほとんどいない時間帯に走るようになってから二十年近くになりまして、その間全部の信号が青で一度も止まらずに来られたことは二回だけあります。
しかし全部が赤ってことはありませんね。そりゃある程度青が続くと意識的にスピード調整したりするせいかもしれません。やっぱやっちゃうよね。

でこの信号というやつ。どの色どのタイミングが良いのか考えますと、なかなか深いものがあります。青ですんなり通れるのを良しとする、これを古人はあをによしと詠みました、嘘だけど。
これ一見よさげに思えますが青ってのはやがて赤に変わりますからな、当たり前だけど。
行く先に青信号が見えても喜んではいけません。着く頃には黄色から赤に変わってるかもしれない。
では黄色?距離が十分にあるなら悪くないです。赤から青へのタイミングを計れればグッド。
赤でガッカリするかというとさにあらず!次が青なんだから。

以上勘案致しますと遠くに見える赤信号、これが一番で通過する時ど真ん中の青。
逆に青信号を見て急いだものの目の前にきて赤になる、これが最悪。
話デカくなっちゃうけど禍福は糾える縄の如しってことっすかね。
青だと思ってたんだけどなあ・・・。でも黄色見えてきたから早めに止まったの。この赤信号はちょっと長そうだけど焦らず待ちますわ。実は押しボタンでずっと変わらなかったりして・・・(^_^;)
何の話だ?あはははははははは!

 
 
はい、にゃんこの日です











0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...