Pages

2016年2月10日水曜日

直売会新商品情報・これぞコラーゲン!プルプルアキレス

お寒うございます、立春過ぎたとはいえまだまだ煮込み系の季節は続きます。
毎度売り切れ必至のニッコーの牛筋、極太で大好評です。次回直売会にそのお仲間が登場。
筋よりも更にコラーゲンの塊と言えるでしょう、国産牛のアキレス腱です!

アキレス腱つ~とギリシャ神話を思い出して生々しく聞こえるかもしれませんが、これがもう美味いんです!
元々西の方でおでんに入っていたスジというのは、実はこれが多かったんですね~。


これまた極太です、と聞くと煮込むのにすんごく時間かかると思うかもしれませんね。
でもそんなことはありません!一度茹でこぼしてから普通の鍋で一時間チョイ、圧力鍋なら三十分弱。逆に煮過ぎると溶けてなくなっちゃいますからね、途中で様子見ながら調節してくださいね。
気持ち固めで止めといて食べる前に少し加熱するのがコツ。でないと鍋ごとコラーゲンの塊になっちゃいますんで。あたしは和風に味付ますが、紹興酒とオイスターソースを入れると中華の豚足煮込みみたいな食感にもなります。

価格は350gパック500円、和牛も入ってますからね、ぜひお試しくださいっ! (^O^)

ギリシャというより原始人っぽいかしら・・・・(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...