Pages

2012年5月31日木曜日

増殖しました!

ニッコーの周りは一面の芝生です。都の緑地化の対象地区なので次々立ち退いて行った結果です。
更地になってしばらくして芝の間に生えたのがシロツメクサでした。
初めのうちは宇宙空間の星雲のようにあちらにちらりこちらにちらりと咲いていたんですが、段々に増えまして今ではこんな。



避けて歩くのが大変なくらい。散歩の犬たちの格好の遊び場になってます。良く知りませんがこれってレンゲ畑とは違うんでしょ?いい香りもしてますけどね。

そりゃいいんですが夕べ上板橋で宿泊施設が焼けまして亡くなられた方も出ました。
ニュースで名前を聞いてびっくり!商店街に昔からある旅館で、つい先週も歩きながら「まだやってるんだな~」と見てたんです。
今日も出かけた帰りに通りかかりましたが、警官が立ち番をしていてキープアウトでした。
僕とみっちの中学校で同級生だった子の実家なんですよね・・亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

                         にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ
                        にほんブログ村

2012年5月30日水曜日

一人で飲み会!

雷雨に備えて強化したテントハウスで、夕べも火曜飲み会開催しました。
みっち部長が急きょお通夜が入って出かけちまいまして、一人開催です。
さ、寂しい・・たらーっ(汗) でも考えてみりゃ旅でもキャンプでも一人でやるんだからねぇ。ねぇって言われても困るだろうけどさ。

今回は週末のキャンプで残ったホルモンを片付けます。
あの晩は後半の事をほとんど忘れてしまったので新たな気持ち。やっぱり生ホルモンは美味~い!
ふと思いつき、箸休めのエシャロットの茎の部分を切って塩麹と和え、ホルモン入れて揉んでみました。んで焼いたら・・こ、これは・・衝撃
       美味~いっ!




ミノに付けた時には甘みが勝ってましたがシマ腸にはよく合います。なんつっても塩気がマイルド。香りの強いエシャロットもグ~指でOKいいよこれ~!
ってな事一人でブツブツ言いながら頃合いで歌。切った指先がやっとくっついたんで思う存分ギター弾きつつ一人歌合戦です。
先ずは一人な夜にぴったりな堺正彰の名曲「街の灯り」



いや~浸った浸った。

その後も焼いて歌って楽しく過ごしたんであります。


あ、みっち帰って来たな。

あ~寂しかった。


                            にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ
                           にほんブログ村

2012年5月29日火曜日

雨に備えて早じまい!

いや~、大きな声じゃ言えませんが暇で暇で・・参りました・・
そんな中夕方からまた大雨だというので、これ幸い(?)とばかり早じまいにしました。
四時には掃除に入りまして五時にはみんな帰宅。自転車の人間もいるので。
そして僕はテントハウスの屋根の補強です。一気に降ると水が溜まった場所が垂れ下がって来て遂には崩壊してしまいますんでね。

あれ?何か飲み物が見えますが・・あ、今日は火曜飲み会の日でした!決してそのために早じまいした訳じゃないすからね。断るとこがなお怪しい・・

                    
                          にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ
                         にほんブログ村

2012年5月28日月曜日

署名ありがとうございました!

直売会での署名沢山いただきましてありがとうございました!
このブログを読んで、来るなり書いてくれた方もいました。そんな姿を見るにつけいちいち目頭が熱くなりました。歳のせいかやたら涙もろいこの頃です。
いろいろな方にお願いした結果、今日現在で170人分集まっています。
後は坊主が試験終わったところで高校でも集めてくれる事になってます。ちゃんとやってくれるのかな?
最終的なご報告はまた後日というところですが、取り急ぎお礼まで。 です。



                           にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ
                          にほんブログ村

2012年5月27日日曜日

キャンプして来ました!

昨日直売会終了後、荷物まとめて御嶽へ行きました。相棒と主宰するカヤックチームエルフの恒例キャンプ。毎月やってまして会費の余剰金を震災孤児育英基金「桃柿育英会」に寄付しています。
東北道再無料化嘆願の署名も仲間が沢山してくれています。

それはさておき今回の目玉はレバ刺し。
七月から飲食店での提供が禁止になるのでみんなで別れを惜しもう((笑))という会です。














ホルモン尽くしの楽しい夜でした!
で、また朝会社に帰って出荷作業です。つ、疲れた・・


                          にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ
                         にほんブログ村

2012年5月26日土曜日

ありがとうございました、直売会!

行楽日和の今日、直売会でした。
聞けばあちこちで運動会とか。どうりで朝から人通りがありません・・こ、これはもしや惨敗なのか?
と、思ううちにちらりほらりお客様が。とたんにどっか~ん!大変な賑わいに!































通りすがりの若者たちが署名してくれました

これも人の縁ですね




五十人以上の方から署名いただきました!
今日もたくさんのわん達やちび達が来てくれました。お越しいただいた皆様本当にありがとうございました!後半品切れ続出でご迷惑おかけして申し訳ありませんでした、次回はもっともっと品ぞろえを充実させてお待ちしています。 また休めないけど・・頑張りまっしゅ!

                            にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ
                           にほんブログ村

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...