Pages

2016年2月4日木曜日

球春を控えて急峻な転落を想う

立春です。ブログ書き始めてから毎年やってますので今年もやらせていただきます。
みなさん!リッシュン・トゥ・ミィ~!  

・・・どうも・・・。

清原やっちまいましたね~ (;_;) 江夏もそうでしたが野球選手って時々こういう事ありますね。
記録より記憶に残る選手と言われます。あたしが強烈に覚えてるのは、彼が若き獅子だった時の日本シリーズで因縁のジャイアンツを倒す最後の回に、ファースト守りながら感極まって涙を流す姿です。当時は今ほどの強面ではなく、それでもヤンチャ感ギンギンな男の意外な純情に思わずもらい泣きしてしたもんです。
今にして思えばそういったある種の弱さが、その後の身の振り方に影響していったのかもしれません。
それにしても年棒推定合計51億円って、他のスポーツのスーパースターに比べると意外に少ないですよね、使えばなくなっちゃう感じするもの。底にある気弱さゆえに逆に磊落に振る舞う中で、収入に見合わぬ浪費が結婚生活を含め転落に追い込んでいったってとこでしょうか。
子供の頃から野球しか知らないという名選手にありがちな世間知らずの一面が、気を散じるにしても金使うしかないという事だったのかしらん?もっと楽しみの数広げてればね。
ここで今日の一句

 気を晴らす 数広ければ 良かったね

こ・・これはひどい・・(^_^;)

昨夜は東北の日本酒野郎はにゃたけしとハマ飲みしました。野毛界隈に出没しては隠れ家を探している奴だけに、食良し酒良し店員良しの結構なお店でありました。


こちらになります
 
この刺し盛りが凄い!金目の湯引きがうま~い!これで1950円よん。
 
食材は全て神奈川県内の生産地から取り寄せたもの。料理に合わせてお酒をチョイスしてくれるおもしろいおねえちゃんがまたグッド。




この酒はすごいです!古酒の味わいだけどまる~くって、けどつまみが難しいかも?





地産地消のこんなこだわりも素敵 (^O^)

帰りはちょいと時間かかるけど京浜東北線一本だし、空いてるから座って寝てれば着くので楽なもんでした。ただし・・・・

乗り越し注意!
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...