Pages

2016年4月30日土曜日

正しいGWな人たちと過ごす

今日の直売会久々にすっごかったっす! (^_^;) どうやらあたくしの啓蒙活動が奏功したとみえまして、連休は近所の肉屋へというお客さんがたっくさんおみえになりました、ありがんしたっ!











正直もう寝てしまいそうです。お絵かき泥じゃありませんわ、これで失礼します。ありがとうございました。



2016年4月29日金曜日

GWの正しい過ごし方を啓蒙する

今日から連休始まった方も多いと思いますが、朝から交通情報聞いておりますとどこも大変な渋滞です。わざわざ疲れに行くようなもんよね。そこであたくしがあるべきGWの過ごし方をお教えいたしましょう。


みなさ~ん!明日は月一ニッコー直売会ですよ~!今回も美味しいお肉をどっさりご用意いたしました。10時頃までは混雑してもそれ以後なら比較的待たずにお買い物していただけます。多分品切れしないと思うのでゆっくり起きてのぞきに来てみてくださいね。近所で楽しめるスポット、それはニッコー直売会~♫ GW前半はお家でゆっくり肉食会!
んでGW後半にお肉持ってお出かけするの。お外でBBQ楽しいよ~ (^◇^)

結局出かけさせるんかいっ!

え~・・・、今回のお勧めは何と言っても国産牛シリーズです。
すき焼き用は肩ロースをスライスして使いやすい250gパックが二つ入ってます。これで千円ですものお~!絶対お得!限定30パックのみですよ~。


社長のミニミニショップで一番売れ筋のサーロインステーキは100g400円!ありえませんって!


あとひき肉は500g500円です。こちらも数量限定17パックのみ、お早めに!

豚では新登場南国スウィート。鹿児島でパイナップル食べて育った豚肉です。実際食べてみるとほのかな甘みがあり、あたくしがパイナップルの味だと言ったんですがスタッフは首ひねってましたけどね (^_^;) 
こちらはしゃぶしゃぶ、生姜焼き、とんかつソテーと三つの厚み。400g880円です。
是非お試しください!


それではみなさん、明日の直売会でお会いしましょうっ!社長の坊主頭初披露ですよ、ってどうでもいいっすね・・・・。

学生が隔世の楽聖を見る

今日から連休という方が多いんでしょうね。GWの意味さえ考えないようになってどのくら経つやら、ニッコーは今日も元気に営業しております。なんつっても明日は直売会ですもんね(佐賀弁)
こんな日に他人のブログでもないでしょうからごく安直なお噂で。

相変わらずみうらじゅんが面白いんであります。最近では以前の動画や録音などを探して見聞きしておりまして、ご存知の方はご存知な内容でしょうか?ちょいとご紹介いたします。
みうらじゅん、以下M・Jで。


M・Jが鳴門の渦潮を見物しようと遊覧船に乗った時の事、乗り合わせた修学旅行中と思しき中学生の団体がチラ見しながらひそひそ。
ゆるキャラの名付け親として知名度が上がったとはいえそこはサブカル系、何をやってる人かはあまり認識されておらず、ひどいときはそのまんま「あっ!ゆるキャラだっ!」なんてんで「俺はゆるキャラじゃねえ~!」と怒るM・J。
この時のひそひそ声では「ビートルズじゃね?」「そうだ、ビートルズだっ!サインして下さ~い!」ってなことに ( ;∀;)
濃厚にビートルズの影響を受けた世代からすると、かつては無条件に不良の音楽と分類された彼らも今では音楽の教科書に載るような存在。例えば楽聖バッハからは遠いとしても肖像画や写真でしか顔を知らないのも無理からぬことと、隔世の感を抱きつつそれでも夢を壊すまじってんでサインに応じたそうです。何て書いたのかね?(^<^)



「ロン毛の大人が激減したからこんなことになるんだ、ビートルズったって明らかに後期じゃん・・・」などとつぶやきつつサインをするうち列が長くなりいい加減参ってるところへそれと気づいた引率の先生が。これで真実が明らかになろうとホッとしたところへ一言。
「はいっ!みんな、ビートルズさんはお忙しいんだからここまでで終わりっ!」
おまえも知らんのかいっ!

ロン毛の系譜・・・?(^-^)









2016年4月28日木曜日

母校の地で向こうを見る

昨日は五反田まで出張りました。陸奥のぽん酒野郎はにゃタケシと飲みまして。事前に声掛けした割に集まらず、フラれ男のさし飲みとなりました。
五反田はあたくしの母校立正大学の本拠地でありまして、もっとも法学部のみは四年間熊谷キャンパスで学ぶ(笑)ためこっちに来たのは数えるほど。とはいえハンググライダー部の新歓コンパなどはガード下あたりのお店でやりまして、入学早々ぶっ潰された思い出の地ではありまして。


タケシセレクトの今回のお店は和酒バルAGI。日本酒飲み放題(ビール、サワー含む)2時間2千円!
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13125670/
洋風スタンドバー風のちょいと小粋な雰囲気で、キャパも小さめで落ち着いて飲めました。


お酒の種類も豊富でタケシも知らないものが多く、あれこれ飲んではあ~だこ~だ品評会。おつまみ種類は多くないけどどれも美味しくて酒飲みの食い物って感じね。
ま、なにかとバッティングするこいつと飲むと、最初のうちだけは当たり障りない話ですが時と共に当たり障りだらけの展開となりまして、二時間の時間制限のおかげで悪酔いせずに済んだような訳で。楽しかったんだけどね、あははははは (^O^)


お腹に余裕があったので上板に着いてからせい家で〆をいただきました。




雨に濡れたつつじが美しくて、あたしもこんな風に凛として生きて行こうと思います向こう見てね。そのうちいい事あるかしらん?
タケシ~お疲れ~!次はハマ飲み?俺が行ったら誰も来ないかも知んないけどな、ケッ!あ、いけない、また僻んで見せちゃった (^_^;)

2016年4月27日水曜日

変態的性癖の女と暮らす

毎度申します通り怖がりのくせに怖い話を読んだり聞いたりするのが大好きなんであります。
子供の頃読んだ漫画で永井豪の「恐怖短編傑作集」ってのがありまして、その中の一つ「ふりむいた私」 
冬山で遭難し山小屋に閉じ込められた男二人、語り合ううち自分のおじさんの奇妙な体験の話になります。 おじさんは子どもの時事故に合い命を助けてくれた男の写真を偶然撮っていたのですが、ある時期から自分がどんどんその写真の顔に似ていくことに気付きます。いつか同じ顔になった時自分は死ぬのだという不思議な予感に捉えられるようになり、実際そのようにして最期を迎えたのです。
話をするうち片方は死んでしまい吹雪は止んで助けがやって来ました。喜んで後ををついていくうち救助隊ではなくたった一人であることに気づきます。そして服装が自分と全く同じ。思い切って声をかけた時振り向いた顔は・・・・。

これはいわゆるドッペルゲンガーものでして、自分と同じ人間がもう一人この世にいるという話は世界中にあるようです。更にそれと出会うと命を落とすとも。
同じく子供時分読んだ「世界の怪談」の中には(どんだけ読んでんだ?)ブラジルに伝わる「ダブル」という話がありました。夜中にトイレの扉を開くと誰か座っていて振り向くとそれは自分。見たものはその場で死ぬという。挿絵が怖くってね~!けど和式の場合を考えるとちょいマヌケですな (^_^;)

そして昨日ですよ!夜中にトイレの扉を開いたら・・・













お茶ああああ~!!なんでこんなところにっ?

近頃水場がお気に入りでやたら出入りしてましたが何で夜中に座ってんだ?し、しかも便器の中にいい~!! (ToT) そっち系の性癖?
変態かっ!!





2016年4月26日火曜日

直売会ちょっとイイ話・キッチンカーがやって来る!

今週土曜日はいよいよ直売会です。
ニッコーのお客さんで移動キッチンカーオーナーの北河君が、急きょ出店してくれることになりました!チキンの乗ったランチボックスが名物の美味しいお店です。かき氷や通常500円の生ビールを400円でお出しするお楽しみもあります。
お天気も良いようなので直売会の後はお弁当持って公園で一杯なんていかがでしょう?
試食ばっか食べたないでさあ、あははははは (^O^)


前段後段脈絡なく語る

お茶々がうちにやってきてそろそろ半年。推定年齢一か月で来たわけですから生後七か月くらいだろうと思われます。ホントの仔猫の頃はもちろんめちゃ愛くるしいいんですが、少し落ち着いて頭こすりつけるなど甘えるようになりそれでいて遊ぶのも好きな最近は可愛さもひとしおなんであります。


落語の噺にもよく猫が出てきます。
「あくび指南」では女にモテるために稽古屋に通ってかくし芸を身につけたい八公が、無手じゃ行かれないとご隠居に言われ、持ち金を打ち明けるのに散々もったいぶった挙句猫が聞いてるから言えないなんてんで。実は三十銭しかなかったんですが。
あたしが一番好きな猫は「首ったけ」。
大工の熊さんが廓に上がったものの馴染みの花魁紅梅に待ちぼうけを食っております。
志ん生あたりが「ああいう里に行きまして自分の女が他の座敷で騒いでるのを聞くくらい癪に障ることはありませんな!」なんてますと、遊びも修行のうちとされていた昔の噺家の味とでもいいましょうかリアリティがありありで、ま、あたくしのはマコトさんから聞いた話ですが。
あんまり騒ぎが大きくなりどうにも我慢できなくなった熊さんが若い衆を呼んでやかましいと文句を言いますと、「へえ、先ほどお客様がかっぽれを踊ろうってんで立ち上がったんですがお酔いになっておりますんでよろけて尻餅をつきまして、立ったらおけつに刺し身がくっついてましてね。そこへ猫が飛びつきまして!」
家の台所の排水管が詰まってしまい昨日クラシアンに来てもらいました。ワイヤーねじ込んで貫通させるのに伸びだワイヤーを電気で回る道具を使いまして。赤い機会がグルグル回るのを興味津々で見ていたお茶々。「お客さ~ん!猫が飛びつきました~!」





昨夜は第二回前野町こども食堂が開催されました。混ぜご飯と豚汁用に豚小間と鶏肉を使っていただきまして、今回はお代下さるとのことでしたがさる篤志家の方からお預かりしたご支援がまだあるのでお安く出せましたの。長く続けてもらいたいっすからね。


 
 
 

この活動に興味持ってる笠にゃんと一緒にお邪魔しました。最初の時より子供が増えてるう~!
どっからどこまでがボラの方か分からないくらいに入り混じって賑やかに食べてました。楽しそう~
(^O^)

 写真お借りしました。
ごはんも野菜も、もちろん肉も美味しゅうございました!

旬のタケノコと朝採れトマトは千葉の方からの贈り物だそうです。二日前から仕込んだというスタッフの方たちの熱意も一緒にいただきました。頭下がりますわ~、ありがちな表現ですが。

前野町子ども食堂次回開催は五月九日です!ご近所の方、あちこち声かけてくださいね、やっぱみんなで食べると美味しいよ~!





LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...