Pages

2015年4月30日木曜日

ネット社会に蹂躙される

先日TV買うについてアンテナ事情考慮の上、ネット環境ごと変えちまおうってんで〇レッツ光に乗り換えることにしました。火曜に工事が入り、立ち会うため午前中で上がって帰宅。15時頃無事に済みました。
休みの前日だし(仕事するんだけどね)時間はあるしでこんな時考えるのは、こういうチャンスがなければできないことをしようという事。何につけても優先順位は、なるべくその時にしかできないことに付けています。
角上で魚買って料理しようか?遅めのランチやってるあの店に行こうか?あっ!最近開店したsugi食堂に行こう!連絡する前にちょいと設定いじって・・・。これが悪かった!
携帯のWi-Fi設定しようとしたら〇フトバンクのルーターが表示されない?だいたい〇TTのと二つあるってのは何だ?契約書や説明書引っ張り出して読んだけどさっぱり。だいいち小さい字が見え~~んっ!(ToT) 仕事でパソコン見過ぎだなあ。

ネットで見てもどうせ分からんからと電話で問い合わせ。ところがつながったと思うと音声ガイダンスで番号入力に振り分けられ、更に混み合うからと延々待たされ、ようやく担当が出てもこちらでは対応できないのであちらに並び直してくださいみたいなことで、SB→NTT→コジマ→SB→NTT→コジマ・・・・。おまけに携帯からだと20秒10円だあ?サポートサービスに金払ってんのにその上課金かよっ!いくら辛抱強くなったからってこりゃ嫌味の一つも言いたくなりまさあね(^_^.)

すったもんだの挙句ようやく開通した時には20時過ぎて、sugiどころじゃなくなっちまったい!
結局いつもと変わらん時間やないかっ!それからしこしこ晩飯作って食べましたとさ。あたしの時間を返してえええええ~~~(T_T)


2015年4月28日火曜日

慣用句で語る

首相官邸の屋上にドローンがあったってんで、このところもちきりですね。ようやく犯人も捕まったようで。
新しい物好きなカヤッカー仲間達が比較的早い時期から川の撮影に持ち込んだりしてまして、おかげであたしもいろいろ見て知ってはいましたしもちろん興味もありました。けどさ。ハンググライダーで実際飛んでたという自負があり、空からの視線は俺の方が知ってらいっ!なんて子供じみた意地張ったりなんかしてましてね。馬鹿ですよね~(^_^.)

しかし今回の件、誤解を恐れず言えば「その手があったかっ!」と思ってしまいました。そりゃいけないのは重々承知だけど、持たざる者の手段としては有効なんだなあと。いや、人命にかかわるとかいう事じゃダメだよもちろん!警備のプロが固める本丸に人知れず潜入するとこだけ見れば、ルパン三世の世界でしょ?だから良いって言ってないからね!

詳細はまだ不明なようですが放射性物質(砂?)積んで、原発反対の示威行動だったとか?
いずれにせよ警備陣にとっては衝撃だったようで、つ~か誰もそこんとこ発想しなかったってのもすごいよね。今後様々な形で規制しようという流れで、その前に買っとこうって客にバカ売れらしいですドローン。関係ないけど昔よく「悪ぃ!俺二次会はパス!これでドロンするわ、部長によろしく言っといてな」なんてオヤジがいましたよね。

新たな技術は新たな犯罪を生み出しその対応はいつも後手に回る、世の常であります。
ドローンというテクノロジーの可能性という総論は皆肯定しても、使い方それぞれという各論には否定もありましょう。
では久々似ているシリーズ、今回は慣用句編ということで。

 総論賛成各論反対 と ドローン官邸核論反対 は似ている

上手い!おほほほほほほほほほ!


2015年4月27日月曜日

例の件をご報告する

土曜日のエルキャンにお集まりいただいたみなさんお疲れ様でした!ドタキャン、ドタ参悲喜こもごもの中、直前の告知にもかかわらず結局七人ものメンバーと楽しく飲み(いばさくノンアルで可哀想)食いかつ語りました。
カヤッカーにとっては絶好の遠征シーズン、今回来られなかった皆さんもまたの参加をお待ちしています。金目当て金目当て(^_^.)

さて、久々に例の件ご報告です!
いただいた参加費の中から諸経費引きまして9,000円残りましたので、いつものように東日本大震災遺児育英基金桃柿育英会に寄付させていただきました(振り手込)


早いものでこの企画も四年目ということになります。どこまで続けられるかわかりませんが今後ともご迷惑おかけします、ぐみんなたい&よろぴくね~(^o^)丿

追伸.今回はネパール大地震への寄付?とかも思ったんですが、メンバーに断わる時間がなかったのでいつも通りとしときました。現地の方々に心よりお見舞い申し上げます。

2015年4月26日日曜日

積んでまた下ろす

昨日の直売会は久々に大盛況でした。皆さん連休用に買いに来てくれたのかしらん?子供たちの写真撮る暇ないくらいでしたが、それでも手すきで何枚か。









お客さん、ありがんしたっ!

片づけてからは御岳へ。こちらも久々エルキャンで。いばさく、コウ様、たかさん、マコト、まりちゃんが参加。まゆみちゃん風邪で来られず残念でした。








ただですよ。日曜川下りの予定だったんですがニッコーの一員にご不幸ができてしまい、月火と忌引きするんでその分の仕事をしなくてはならなくなり、出発直前積んだカヤックまた下ろすという事になっちまいました。ジャクソンの新艇ZENのプロモ見てやる気になってただけに返す返すも残念なことでした。おまけにこの天気!おまけに入れ違い!ま、しょ~がね~すね・・・・(T_T)

2015年4月24日金曜日

まれに我を通す

直売会前日の上入札で出かけたわ、☆野君の父上はお亡くなりになるわで大変なんであります。日記なんぞ書いてる場合かっ!(^_^;)
今夜の夜食も毎度松屋のお持ち帰り。あたくしここのカレーが好きなんでして、他のスタッフはみんな牛丼食べると言っても一人だけどうしてもカレー!と言って聞きません。フジちゃん課長が宅急便出すついでに買ってきてくれるので注文そろえた方が時間なども一緒なんですが、いつも協調性の塊のようなあたしがまれに我を通すという。ま、たまにゃいいやね。・・ああ忙しい・・・・。


2015年4月23日木曜日

脂粉の巷に絆を見る

夕べは赤羽に出張りました。客先である某有名カレー店を率いる社長との商談のため。
ロケ弁で度々人気ランキング一位を獲得するこのお店ですが、いっこ違いの社長とは友達づきあいさせてもらっています。夕べも商談に名を借りた飲み会で、その人徳を慕う仲間が集まりまして。
後継者のご長男は近くめでたくご結婚、社長も奥方がめでたくご出産!っていくつよお~?(^_^.)
さすがのやり手ですわ。


かつて場末の代名詞のように言われた赤羽も、最近の立ち飲みブームで一番街を中心にまだ明るい18時過ぎから大変なにぎわいでした。
 
業者と飲んでもきちんと割り勘にしてくれるのが人柄?あたしもすっかりタメ口で楽しんだんであります。

んで二次会は毎度フィリパブなんですが、昨夜は知り合いのお店というキャ〇〇ラ。脂粉の巷は苦手なあたしではありますが、これもお付き合い。ノリノリなふりして歌ったりなんかして、おほほほほほほ(^o^) 
話が進むほどに隣でお世話してくれた子が、なんと陸前高田出身ということが分かりまして「マジい?」実はこれこれと浅からぬご縁と絆に驚いたんであります。なんかええ話になりましてね~。
 





なんだかんだすっかり楽しんじゃいまして、こりゃまた行かなきゃなるまい!なんせご縁っすから!
ゆきちゃんありがと、またね~!(^o^)

2015年4月22日水曜日

T、Y、BときてHまで語る。

明け方はイマイチ肌寒いけど、ようやく寒の戻りの心配はなくなったようですね。あたしもついにヒートテック脱いで、下はTシャツにしました。別に知りたくもないだろうけどさ。

シャツといえば「部屋とワイシャツと私」つ~歌がありました。結婚を間近に控えた女性が、新生活を迎えるにあたっての心境を旦那になる野郎に語りかけるような詩です。まだ二十代で結婚するのが普通な時代に流行ったので、夢見がちと言いましょうかおぼこいといいましょうか。ところがこれ当の女性の評判はあまり芳しくないとか?男に媚びてると感じるようなんですな。
確かに「浮気相手には私と同じ名前の子を選んでね、寝言で言っても気づかないから♡」みたいなのは後ろから蹴り入れたろかっ!となるかもしれません。晩婚化が進み☓あって当たり前みたいな今の世じゃなおさら「夢見てんじゃね~よっ!」なのかもね (^_^;) 

今朝のラジオでやってましたがBシャツというのもあるそうで。ババシャツではなく、ボーイフレンドシャツ。急に彼のお部屋にお泊りしちゃった翌朝、彼の大きなシャツを借りちゃった、ウフフ(^o^)ってなシチュエーションを日常のファッションに取り入れたものだそうで、ブカブカ感が可愛いらしいです。
こりゃ男の夢でもありますわな。長すぎる袖余らせてカップふうふうでもされたひにゃああなた!何興奮してんだよ?聞いた話ですがお泊りで出かける時、わざわざ家から洗いざらしのYシャツ持って行った奴がいるそうです。聞いた話ね、あくまでも。あはははははははは!


2015年4月21日火曜日

チャンスの女神に後ろ髪魅かれる

夕べの風凄かったですね!曇天ではありますが今朝は打って変わり、穏やかな朝。クラパイハウスもどうやら無事でしたがシートや椅子はなぎ倒されてひどい有様でした。まさに、花落ちること知んぬ多少ぞって感じ?春眠ですな。
南風だったので気温が高く、配達帰りの車で窓を開けて走るのが気持ちよかったです。
以前書きましたがクリクリ坊主頭の時同じように走っていて、額がもちょこくて思わずありもしない前髪かき上げては一人で笑っちゃったなんてことがありました。髪伸ばして数か月、今ではある前髪をかき上げております。

そういやチャンスの女神には前髪しかなく、掴みそこなうと後からでは間に合わないとか?
後ろ髪魅かれ前髪も出来、あとは頭頂部だけですな。こればっかりは自分ではとうちようもないけど。
や・・やめた方が良かったかもしれません・・・・(^_^;)

2015年4月20日月曜日

珍しく親らしくしてみる

この週末は直売会前ということで土日とも仕事の予定だったのですが、思い他はかどったので土曜のみ仕事に変更となりました。
なんだか疲れがたまってるので、家帰ってちょいとだけ寝るつもりが爆睡してしまい、ノックの音で起こされました。ありゃあ~20時過ぎてるでないのお~!上の坊主の誕生祝をやろうってんで下のバイトが終わる18時過ぎに出かけようと言ってあったんですが、すっかり寝過ごしてしまいました。
気を取り直してがってんに行きますと、まだ待ちの客が一杯。駅に向かう道々見るお店はどこも大変に繁盛しておりまして、こりゃ景気回復してきたのかしらん?うちの肉も売れてるかな?
 

たどり着いた炉端焼きのお店もついさっき席が空いた様子でした。

二十歳の看板娘が焼いてくれる野菜に舌鼓。「肉はいいや」とか言いやがるせがれどもに「アホッ!おめ~ら肉に養われてんだぞ!」なんてんで四元豚や地養鶏などもいただきました。








今時の大学生の生態など聞きつつ、なかなか盛り上がったんであります。息子たちと飲めるというのは実に実に幸せなひと時なんでありますわ~(^o^)

翌日は起き抜けに狭っ苦しい前庭の雑草抜きなどやりまして、その後上の坊主と電気のヤマダとコジマを行ったり来たり。TVがぶっ壊れたというので新しいの買いがてら、アンテナ増設かネットTVにしちまうか検討しました。丁度入口で3万円現金キャッシュバックセールをやってたので、この際だからとフレッツ光に乗り換えまして。大学の授業料少し浮いた分でTVもちょいといいのを買ってしまいました。稼いだのはあたしですがやりくりしたのは坊主なので、ま、ご褒美?

ギターの弦買って丸亀製麺でお昼食べて帰りました。これっぽっちの事でも久し振りに坊主と過ごしたので、なんだかとっても幸せな気分になりました。親なんてものはたわいもないもんです。俺も親孝行しないとなあ(^_^.)




夕方からはOWLとエルフ飲みしつつ、五月からの活動を模索しました。これからアップしますのでご都合着いたらみんな来てね。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...