Pages

2019年3月30日土曜日

直売会ありがとうございました!

今日はあたくしどもの月一直売会でした。

花は咲いたというのに真冬のような寒い早朝からたくさんの、今回はいつも以上にたくだんのお客様が見えまして終了まで途切れず続いたんであります。

気温は低くてもやはりお花見気分だったんでしょうか?ありがたいごってございます。



 


みなさ~ん、今月もありがとうございました!
また来月お目にかかりましょ~!
 
今日は絵を描く元気なし (>_<)


にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2019年3月29日金曜日

掟の世界を垣間見る

というわけで外回りとの掛け持ち生活が大変なんであります。
営業、配送に加えて営業冷蔵庫への引き取りがありまして、待ち時間などの無駄?も多いんであります。
でね

品川や大井のコンテナヤードは一般道路とは別世界で、どデカいトレーラーが路肩といわず中央車線といわずハザード点滅させては停まっておりましてタンカーへの積み下ろしの順番待ちしております。
なんとなく「マッドマックス」的な世界観で恐らく彼ら独自のルールがあるものと思われ、ヘタに部外者が立ち入ると火傷しそうな感じ。






引き取りの冷蔵庫の現場はフォークリフトが職人技的正確さで交互に走り回っており、ぼさっと軌道上に入り込むとたちまち警笛の嵐。
勝手を知ってる引き取りのドライバーたちは余裕で動いておりますが、初心者のあたくしはまごまごしつつも若造になめられちゃいかんと見栄張って頑張るんでありました。

まさに男の世界掟の世界! いえ、たまに可愛い女性ドライバーもいらっしゃいますけどね (^O^)




にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2019年3月27日水曜日

これまでとこれからを思う

昨夜は本人希望により息子の誕生祝で地元の名店和食のくりはらさんに行きました。
焼肉やお寿司といった例年のパターンから日本酒に合うなどと好みが変わってきたのも、28という年齢ゆえでありましょうか。









新幹線に乗っていて鉄橋やトンネルなどを通過する時スピード感がいや増すように、対象物があることで改めて実感するということがありますね。
当たり前なようですが28と27は違うわけで、より30に近づいた息子の年齢を考える時己の重ねた年齢にもまた別の想いがあります。

しかしなんでしょう仲の良い親子でありまして、女性の場合はよく聞きますが口数多い息子と父親が話題も尽きず飲み食いできるのは世間的にはごくあたりまえのこととは言えないような?
あたくし的にはこれを、子育てが趣味と公言してはばからず共に過ごした彼らとの幼少期の利子だと勝手に思っております。

子どもが生まれた時ご先祖から続く血の継承ということを始めて感じまして、願わくばそれが未来に続いていくように、そのためにも自分が生きている間に次世代のため何事か出来ないものかと取るに足らない身をも顧みず思いを新たにしたことでございました。




 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2019年3月25日月曜日

場所柄な父兄を見る

そういうわけで外回り二週目のスタートであります。
折しも春めいてまいりまして、今日のような晴れの日は気ぜわしくも気持ちよかったりいたします。

九時前に納品するお客さんは日本橋小学校のお隣でございまして、登校する時間帯ですので子どもたちの元気な声が響いております。ま、今は春休みですが。


低学年の子どもには付き添いの親御さん、たいていお母さん方が送りに来ておりましてあたくしのようなじじいからするとみなさんお若くお美しい!
でね

思うにそれはカチッとした服装のためでもあるようで、日本橋という場所柄も多分に関係あるだろうと。
通勤人はじめ沢山の人の目があり、更には先日児童福祉施設の建設で揉めた青山じゃないけど都心の一等地という自負もあるでしょうからな、やっぱジャージとかってわけにはいかないんでしょうね。

おきれいな女性見るのは眼福ですが、見られる方はみなさんそれなりに大変なんだと思いますよ。







にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2019年3月22日金曜日

不世出を見送る

わけあって本日よりあたくし外回りも兼ねることになり、時間の制約上これまでのようにブログを書けるかどうか分からなくなってしまいました。
ニッコーニッキーファンの皆様には(いるのかどうか分かりませんが)ご不便お掛けしますが、なにとぞよろしくお願い致します。

ついにといいますかこの日が来てしまいました、イチロー選手引退!

それは不滅の野球漫画「巨人の星」の魔球が大リーグボールと呼ばれていたように、あたくしが子供のころには言ってみれば大リーグは想像上の世界と言っていいほど夢のまた夢でありました。

まさか日本人のプレーヤーが出るなんて、さらには伝説的大リーガー達が記録した数々の数字を打ち破る大記録を打ち立てるなんて!
加えてプレーに向き合う真摯な姿勢が全選手から尊敬されるなんぞあなた、身はアメリカに置いても精神は実に日本的であったという。

さらに言うなら改めて過去の会見でのやり取りなど見ますと、その言葉の数々は深い哲理であり一々胸打つものがあります。
使い古された言葉ではありますが二度と再びこんな選手が出るでありましょうか?

しかし彼なら言うでしょう、僕が出来たことは皆さんにも出来ると。
出来るか出来ないかで決めるのではなく、やりたいからやるんだと未来に賭ける人間が後に続く限り。

ありがとうイチロー!そしてお疲れさまでした! m(__)m







にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2019年3月20日水曜日

本名を名乗る

世間的にも既に満腹感一杯の「ゆるキャラ」は、命名者のみうらじゅん氏によると地方自治体の倉庫の隅っこなどに汚れたまま忘れられて放置された着ぐるみの哀感を表現するのがそもそもの意味であったそうで、発案者の意図に反して一人歩きしてしまう例の典型と言えましょうか。

そのまたダントツの成功例であるくまモンは中国でも大人気だそうですが、このほど現地での名前を改名したという。
現地名「酷MA萌」が思いの外受け入れられないからと報じられてはおりますが、パクリが身上みたいなあの国のことですから案の定第三者により先に商標登録申請されたというのがホントのところではないかと思われます。

にしても何故本名で通さないのでしょうか?「KUMAMON」で十分じゃないのかと。
おまけに新たな名前「熊本熊」はあちらの発音でションベンションだってんですから、こりゃどう考えてもよろしからず (*_*;

そこで思い出されるのがあの鉄腕アトムなんでして、日本初の国産アニメとして渡米し放送される時のタイトルが「アストロボーイ」となったのは「アトム」が向こうで放屁を意味する言葉だったからと昔聞いた記憶があります。

時と場所を移して奇しくも我が国を代表するキャラクターがお〇らとおしっ〇ですよ。

なにもオリジナルが出先に気を使う必要ないと思うけどなあ (-"-)

 
 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2019年3月19日火曜日

ロックな政見を見る

何をやっているのかよく分からないけどその強烈な個性故に記憶に残る人がいるものです。
内田裕也さん亡くなりましたね。

ロックシンガーが本業のようですが歌っている姿の記憶が無く、改めて動画で見ても決して歌の上手い人ではありませんでした。雰囲気もんって感じ?
都知事選挙に出馬した時の政見放送はうっすら覚えてまして、これまた動画を改めて見ますと全く意味不明 (*_*;


なんつ~んでしょう、普通の人が十代前半やっちまった!ってなことを生涯やり続けた人と言えばいいんでしょうか。
とはいえ先日一足先に旅立たれた樹木希林さんとは不思議な関係ながら最後まで添い遂げたわけで、家庭人では全くなかったけど良さが分かる人には分かるという。
ご夫妻、娘夫婦、お孫さん達と撮ったファミリー写真はすんごく濃い中に微笑ましさもあり、枠の外で生きた割には家族を持つというまっとうな人の道は歩んだ、ま、幸せの形は人それぞれだなあなんて。


ロックンロール。
あのヤザワをもってしても日本人にとって完全には身の丈に合わない不飽和感こそユウヤであったのではないかと、おそらくロックではなく読経の声に送られて登ってゆくその後ろ姿に向けてみなさんと声を合わせたいと思います。
それではご一緒に

 シェケナベイベ~!テケナイ~ジ~!





 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2019年3月18日月曜日

ブーツでビールを飲む

世の中趣味も人様々ですが性的嗜好が絡むと他人からは推し量ることのできないディープな世界にはまり込むことがあるようです。

足立区の鶏加工工場で長靴の盗難が相次ぎ、警戒中の警察官が捕えたのは「働く男の長靴が好き❤」という男性だったとニュースでやっておりました。
男性が好きな男性は今どき珍しくなく他人の身に着けるものを偏愛するというのもある程度は理解できます。
んが

両者の掛け算となるとかなりキツいですよね。しかも長靴・・・どう使うのか考えると更に怖い (*_*;

フェチ度は量刑に加算されないでしょうから単純に窃盗罪だと思われ世間の後ろ指ほどには重い罪に問われないことを前提に、今後更生の一助としてぜひカヤックを始めることをお勧めしたいと思います。
なぜならカヤックの世界では転覆脱艇の罰則として、ブーツに注いだビールを飲むブーティビアと呼ばれる儀式?が一部ファンの間で行われているからなんであります。

あ、でもこりゃ自分のブーツですわ。
頼んだら誰か飲ませてくれるかしらん?

いないだろうなあ~ ( ;∀;)



 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...