Pages

2016年2月5日金曜日

糟糠の男を見る

度々お噂しておりますがうちのみっち部長はアイデアマンにして凝り性、しかも飽き性という男。
一番の発案の成果は直売会を思いついたことで、手作りシリーズとしてはぱっと思い出せるだけでもスモーク、ソーセージ、お絵かき、スープ、クリスマスデコレーション等々、どれも半月ほど夢中でやってはある日突然飽きて止めちゃうという。ソーセージ作りの道具も棚の片隅で今では寂しそうにしております (T_T)

そんなみっち君が先週から凝りだしたのが糠漬け!どうやら知り合いのおねえさんから手土産にもらったのが美味くて、自分でもやってみようと思ったようです。
同窓生のやってる飲み屋でコツ聞いてきては鮭とば焼いて入れてみたりして、キュウリ、カブ、ダイコンなどせっせと漬けてます。
それなりに味が整ってきた先日、シークレットで何か漬けてると思ったらこれがお肉!
さっき焼いたの食わせてくれましたが、こればびっくり美味~いのっ!
豚のロースと牛のソトモモ、そして和牛のランイチ。糠ミソ効果なのか繊維が柔らかくしっとりとしてまして、味はなんつ~んでしょう、熟成肉のような香りと味がしましてね。



味噌漬け肉はよくありますが糠漬け肉ってのもアリですわ~!ま、資格がないもんで売ることは出来ないんだけど、食べてみたいという方はいつでもニッコーの現場まで気軽に声かけてみてね、試食してもらえますよ。
ただ~し!急いだ方がいいです!あと一ヶ月もしたらもう飽きて糠ミソ腐ってると思うからさ (^_^;)

何?お前の歌で腐る? ほっとけっ!(怒)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...