Pages

2018年7月31日火曜日

その応募を回してほしいと思う

三重県伊賀市がちょっとした騒ぎになってるそうです。

なんでもネットニュースで忍者が不足していると市が年収付きで募集広告出したというのが流れ、真に受けた人達の応募が世界中から殺到しているってんで。
中には格闘技経験の長さをアピールしてフルタイムで働きたいなんてのも。
フジヤマ・ゲイシャ的日本観はまだまだ健在と、笑える話であります。
んが

あたくし一概に笑えないというのは、小学四年生の時ちょいと似たような経験がありまして。
新学期で席替えがあり班長になったあたくし各係の割り振りの際掲示係に班長権限で熱烈に応募、他に誰も手を上げなかった為めでたくゲットできまして。

放課後残るように先生から言われ、さて、早速捜査か張り込みか?と鼻息荒く待っておりますと「才谷屋君この絵を張りだして下さい」

は?こ、これはいったい・・・? ( ;∀;)

そうです
当時人気刑事ドラマ「太陽にほえろ」の大ファンだったあたくし、てっきり刑事係だと思い込んでいたんであります。
これ四年生の時の話ですからね、馬鹿な子供でしたね~! "(-""-)"

そして今、あたくし思っております。
アメリカでもしカーボーイ募集したら単身渡米しようかと。

シェ~ン!カンバ~~ックッ!





 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2018年7月30日月曜日

せいこのブログに載る

昨日はお仕事ちょこっとだけでして、ほぼピアノレッスンのためだけに出社いたしました。教室が江古田なもんで。

台風去り際の不安定なお天気で、日差し対策の麦わら帽子かぶってチャリで出た途端雨が。ズクズクになって教室に着きました。
やはり雨のせいで笠ちゃん先生も遅刻。花で飾りつけたアネキのチャリを見られてしまいました。
これね

取ると怒られるので仕方なく借りてますが、いつも他人の視線を感じるんであります。
いい年のおじさんがこんなもんに乗ってるので変人扱い?先生も思わず写真撮っておられました。


 
では今日のバイエルです。
 
 
 
バイエル77まで上がりました。
 
あたくしが自分でいうのもなんですがこの程度で合格いただけるとはまさに大人のピアノ教室!
これから始めようとお考えの方、江古田、お勧めです ( *´艸`)





 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2018年7月28日土曜日

直売会ありがとうございました!

いや~どうなることかと心配しましたが、台風の影響は最小限で済みました!

雨は降ったもののたまに強まるくらいで止み間もあり、終盤には空が明るむ時間さえあったくらいでした。





おかげで客足も案じたほどには遠のかず、このコンディションにしては上々でありました。
おまけにね

テント畳んだ次の瞬間から急に風が吹き出しまして、あたくし天に感謝したんであります。


みなさ~ん!今月もありがとうございました!来月もまたよろしくお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ
にほんブログ村

2018年7月27日金曜日

明日の直売会に行こうかどうか迷っているお客様へ

妙な方向に曲がってきましたね、台風!あたくしの人生経験でもほとんど記憶にない感じ?

またも西日本に向かっていて心配な上、あたくしどもにとっては直売会ですからね~。何も律儀に日にち合わせて来なくってもさあ (^_^.)
しかも影響のほどは微妙・・・。
でも

やりますよ!

こんな感じでちょい縮小版。


でも

みなさんに来ていただけたら嬉しいですけど、どうかくれぐれも無理はしないでくださいね。
雨にせよ風にせよ最近はシャレにならないくらい強いし、何かあったら大変です。
とはいえ

悪天候でも来てくれた方には何かサービスしなくっちゃね~ ( *´艸`)

結局来させたいんかいっ!!

 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2018年7月26日木曜日

タコ供養を願う

タコ焼き屋さんに脱税で当局の手が入ったというニュースを聞き、てっきり金とか銅とか?大手のチェーン店の話かと思ったらなんと個人の屋台であったという。
びっくりしたあ~ ( ;∀;)

あれですって
大阪城の観光ルートにあるお店が外国人客の激増で売り上げも激増し、三年間に五億円売ったんですってよ。タコ焼きで五億、すっごいですね~!
で、店主のおばちゃんそのお金を税務申告しないでせっせと貯金しちゃったもんだから挙げられちゃったってんで、がっちりした大阪のおばちゃんの感じが出てますわな。

もちろん飲み物や焼きそばなども売ってたみたいですが、8個入り600円のタコ焼きのみで計算すると約八十三万三千皿、六百六十万個であります。
タコも災難ですな (*_*;

1億3千万円税金払ってもまだ大分残るでしょうから、おばちゃんにはぜひ小さな祠でも祀ってタコ供養していただきたいもんでございます。


 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2018年7月25日水曜日

おやじがおじいのレースクィーンとなる

暑さも盛りといいますか、もういいよお!って感じですな。
夏になると必ずといっていいほど故障する冷凍庫が案の定動かなくなりまして、しかも外のコンテナなので外気の影響をもろに受けてしまいます。

し・・・商品解けちゃう~ ( ;∀;)


時々お話します御年88歳の冷凍庫屋のおじいに慌てて電話。
しかし

何回掛けても、つ・・・つながらない ( ;∀;)
もしや熱中症で死んでしまったんじゃ?
冷凍庫もおじいもどっちも大変だあ~! などと思うほどに電話が入り一安心。
お昼にはもう来てくれました。

制御盤開けるの後ろから見てましたら 「わたしも年なんでねえ、こう日差しが強いとクラクラしちゃいましてねえ」なんて。
確かにこの直射日光ハンパない。


おじいを守るため後ろから日傘をさしかけてあげました 「ああ、こりゃなかなかいいですねえ」
こうして冷凍庫も無事直り、おじいも無事に帰って行ったんであります。

めでたしめでたし。

 
 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2018年7月24日火曜日

出来る範囲で出来ることを考える

西日本豪雨水害後の様子は連日メディアに取り上げられておりまして、あたくしどもも心を痛めております。改めて被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

大規模災害がこれだけ続きますと直後から自分も何かをしなければと焦る気持ちが少し抑えられるようになりまして、軽率な行動で逆に現地にご迷惑をおかけする結果になるよりも、普段以上に消費生活を送ることでこの国の体力を維持するべきだなどと聞いた風な口をきいたりして。

そして気持ちさえ向こうを向いていれば自分なりにできることの順番が必ず回ってくると。
でね

肉屋にできることといえばもちろんお肉を売ること。
被災地のひとつ広島県福山市瀬戸町瀬戸牧場の「瀬戸のもち豚」を緊急発売いたします!
瀬戸のもち豚

http://www.nicchiku.co.jp/seto/index.html


しゃぶしゃぶと生姜焼き用、ともに500g1000円、売り上げの一部は義捐金に回します。

今はまだ体使ったお手伝いが第一だと承知の上ですが、美味しい豚肉をたくさん食べて現地の物産回してお金稼いでいただくのも一つのやり方だと思います。

え?便乗商法だ?

それだけは絶対違います!! (;_;)

 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2018年7月23日月曜日

またもお邪魔する

この週末はあたくしにとって月に一度のお休みでございまして、またまた東北にお邪魔してきました。

金曜午前中外回り終えたその足で出ました。ずる休みだけどこれ結構疲れるんです。
さとうみまで高速がほぼ繋がったため六時間ほどで南三陸到着。夏場はありがたいもので日が傾きかけたくらい。こちらも変わらず暑っつい! ( ;∀;)



もらわれていったヨウ君が里帰りしており感動の再会!

早速リゾート気分

同じく東京から戻った金ちゃん、留守番のうるちゃんと三人宴会開始!



羊屋に 羊持ち込む 夏の夜

和牛ステーキ

南国スイート豚

日が暮れてからはグッと涼しくなりまして、宴果てて後はお馴染み焚火ナイト。三時過ぎるまで飲んでしまいました。



一夜明けまして今年三回目の子どもカヤッククラブ。今回もいつもの四人が集まってくれました。


例によってカヤッククラブというよりはスイミングクラブ?みんな楽しんだからいいや。

 
 
お昼にもお肉をふるまい、焼きそばはお呼ばれ。みんな帰った後はスタッフS君のドローンで第三牧場の空撮へと向かいました。
実はあたくしの持参した機体はパスワードの不具合により現場では使えませんで、その後若いうるちゃんにいろいろ調べてもらって夕方にやっと動かせたという (*_*;
どうにか撮れたのがこちら



今回も夕食はさんさん商店街から元の場所に戻った志のやさんで。大将の腕と目利きによる絶品料理をいただきました。




これまで食べたどんなものより美味しかったカツオ!

極楽うに丼!
 
日曜日は朝一出て四時前には帰ってまいりました。わけあって今回海産物の買い出しはありませんで。 

さていよいよ来月11日は一年一度の羊祭りとカヤックイベントです!
今からでも参加受け付けておりますよ、みんなで一緒に楽しみましょう~!

 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...