Pages

2017年12月30日土曜日

前置きして今年の気持ちで歌う

はい、暮れも押し詰まりましてあたくしどもも今日が仕事納めとなりました。
どうやら事故もトラブルも無く乗り切れたことを素直に喜びたいと思います。

そしてあたくし本日が誕生日でございまして、ついに55歳になりました~!早かったなあ (*_*;
毎年この歌をお送りして五年目かな?今回は趣向を変えましてピアノに載せてお届けしたいと思います。
伴奏してくれたのはお茶々の命の恩人でピアノの先生笠ちゃん。
なおぶっつけでやったためオリジナルキーなのであたくしには少々高くお聞き苦しいかもしれません。笠ちゃんも初見なのでその点お含みおきくださいね。

では竹内まりや「人生の扉」

 



 
2017年ニッコーニッキーも今回でお開き。みなさ~ん!一年間のご愛読ありがとうございました~!よいお年をお迎えくださいね (^O^)/
 
追伸・あたくし来年からなぜかピアノ習うことにしました~!
いつか自分で弾きながら歌うんだ ( *´艸`)

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2017年12月29日金曜日

朦朧と妄想する

世の中御用納めして今日からお休みらしいですね。あたくしどもは明日までの営業なのであと二日。マラソンじゃないけどゴール間近のこれからが一番キツいんであります。
今月は第一週の土日(日曜は旅から帰って仕事)に休んだきりすべて仕事していたという、完全なる一人ブラック企業状態。それでもなんでも食えるだけマシですが。

終盤に来て毎日のように和牛スライスしておりますと、普段なら「高いんだから丁寧に仕事しろ」とか言ってるものが大量に目の前を通り過ぎていくので、おまけに疲れがたまって朦朧としてくるのでだんだん一枚いくら?とか感じなくなってまいります。
こんなだもの ( ;∀;)


ところでお肉には部位の他にも部分的な呼び名がありまして、例えばロースならクラシタとヒレシタなんて。これは馬の鞍を置く部分とヒレのついてる部分という意味です。
更にランプというお尻の肉に接続する部分はランジリといいます。


ってなことをボ~っとしながら考えるともなく考えてたら、なんとなく友達の顔が浮かんでまいりました。かつて夜の巷でキングの名をほしいままにしたあの男の顔が。


す・・すいません、疲れてるもんで (*_*;

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2017年12月27日水曜日

古の聖人を想う

忙しいので本日もさっくりとお送りします。

先日待ち合わせに早すぎて本屋さんに入ったらこんな本がありました。


宗教関係抜きにすると上人関係の小説って意外と少ない気がしており、目にする限り読むようにしております。しかし空也上人? 

子供のころ教科書か何かで木像の写真を見てその強烈なインパクトで忘れがたく脳裏に焼き付いてはいますが、一派を開いた方でもないようだし何故今に名を残しておられるのか気になっていたので即買い!早く読みたいですけど今の本厚いから来年かな~?

浅淡な知識しか持ち合わせないため、遊行念仏を唱えながら野に臥し全国を流れ歩いたくらいしか知りませんが、もったいないながら乞食とも見えるお姿を何と表現するのか思いつきました。

そう

食うや食わずってね。

ひええ~~もったいないもったいない!( ;∀;) 




  
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2017年12月26日火曜日

やっつけ仕事で書く

大変に忙しい毎日を送っております。ブログ書く時間も惜しいんであります。
そんな中でもせっかく続けてきたことなのでちょいとだけでも何か書かねばと。

少し前ですがジェームズ・ブラウンの映画をTSUTAYAで借りて見ました。
キング・オブ・ソウルと呼ばれ、後の音楽シーンに多大な影響を与えた巨人。マイケルジャクソンがJB のステップにインスピレーションを得て自らのダンスを編み出したことでも有名ですね。
でもさ

いま昔の動画見るとダサっ! (*_*; 

 
でも当時はカッコよかったんだろうな~。
 
今じゃ大坂の女子高生が素晴らしいパフォーマンスで話題になったりと、ダンスも日々進化著しいけどなんつってもパイオニアの一人ですからねJB。
 
過酷な生い立ちをバネに成り上がった人にありがちな傲慢さで人が離れ、華やかなステージとは逆に孤独な人生をそれでも果敢に生きた男。
JBはやっぱ不滅なんであります!
 


 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2017年12月25日月曜日

小さなミスが大きな過ちに繋がることを知る

直売会翌日の昨日でしたが、三人出て仕事しておりました。
夜はクリスマスイヴってんで別にどうでもよかったんだけどまあ飯でも食うかと、なぜか練馬辺りに出没いたしました。









土曜日に続き美味しいお酒とお料理いただいてしまい、こんな贅沢いつまでも続かなかろうと思いつつ〆のケーキなどと似合わないこともしてしまいました。


そこまでは良かったんですが帰りの西武線に乗ったら途中接続のない池袋行だったため、小竹で乗り換えれば三駅で帰れたものを江古田で降りてタクシー探したけどそういう駅ではなかったのでまた電車で池袋まで行ったりなんかして、やっと氷川台についたら雨!
大声で毒づきながら午前様間近に帰り着いたんでありました。

こうしてまた身体が休まらないまま週明けを迎えたんであります。今週は激動の年末!
いい事って続かないわ~ (*_*;

 

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2017年12月23日土曜日

直売会今年もありがとうございました!

今年も一年直売会をご愛顧いただきましてありがとうございました!

 



 
今週ずっと5時~22時労働だったのでもう限界です。
これにて失礼をいたします ( ;∀;)

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2017年12月21日木曜日

別の温もりに彼女を寝盗られる

もしもそんな方が存在するとしたならばですが、ここ最近このブログの力の抜け方にお気づきかもしれません。
師走もこの時期になりますと現場が忙しく、事務所に腰を落ち着けている時間が無くなってまいります。のみならず今年はパソコンが一台イカれてしまい、現在修理待ちのため三台を二台で使いまわしているのでなおのことパソコンいじれない状況なんであります。
さらに言えば夕べも22時終了で帰宅し今朝また5時から始業なので、だんだん頭がボ~っとしてきてまともにものが考えられないといいましょうか、要するに草臥れちゃったのよ (*_*;

本来なら会社に泊まっちまうところなんですが、昨日はお茶々にクリスマスプレゼントを持ち帰るため敢えて帰宅いたしまして。


寒がりにゃんこのための猫専用こたつです!
いいっしょこれ? ( *´艸`)

さて彼女気に入るでしょうか?



入った入った!

そりゃいいんですが入ったっきりしんとして出てこなくなっちまいまして、なんだかつまんない・・・お茶~ん!お前に喜んでもらおうと思って父ちゃん疲れてるのに帰って来たんだよお~ ( ;∀;)



にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ
にほんブログ村

2017年12月20日水曜日

新商品情報・豪!ミスジローストビーフ用

作ったあたくしがびっくりするほど大変ご好評いただいておりますUSミスジローストビーフ用、ネットショップでは既にほぼ完売となってしましました。あ~びっくり!
そこで次の原料を仕入れたところ、今度はオーストラリア産のF1ビーフが入荷しました。
F1というのは和牛と肉牛を掛け合わせた第一世代を言うもので、今回のものは豪州産牛との間に生まれた牛です。

なぜ豪州に和牛がいるのかよく分かりませんが、なんといっても親が和牛なので肉質しっとりサシも入っていい感じなんです。分厚く切って試食したら柔らかさと香りに驚きました!




本来ですとお値段もそれなりなんですけどそこはクリスマス!従来品と同価格でお出しいたします。

その名も 豪!ミスジローストビーフ用

どうすかどうすか?なんか凄そうじゃないっすか?100g200円、一本約1000円です、安い!

ただし限定10本のみです!次はいつ入るか分かんないよお客さ~ん!!
是非お試しくださいね。

 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2017年12月19日火曜日

新商品情報・フォアグラより白レバー!

世界三大珍味の一つフォアグラはマッタリという表現がまさにぴったりな味わいで、普段ですと人様の結婚式くらいでしか食べられませんね。(最近は地味婚増えて披露宴もお安く小じんまりが多いらしいですけど)
クリスマスのお料理にいつもよりちょい値の張るものをというご要望がけっこうありまして、でもさすがにフォアグラまでは・・・。第一使い方が分からない、なんて方に朗報です!
国産鶏の白レバーいかがでしょ~? ( *´艸`)





フォアグラといっても要するに鶏の脂肪肝臓ですからね。おまけにあちらはガチョウに無理やり餌を食べさせて人工的に作ったものです。
その点こちらは自然発生的に出来た脂肪肝で、健康的な脂肪肝という訳の分からない逸品です (*_*;

とはいえ本当に真っ白なものはめったに無く、ま、コーヒーブラウンくらい?
それでもお味はクリーミーでマイルド。レバーが血臭いという方でも抵抗なく食べられそうです。
そのままロースとしてもパテにしても美味しいですよ。
だってね。

フォアグラだと200g1600円くらいするところを250円ですから!
是非クリスマスディナーにどうぞ。

 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...