Pages

2016年2月1日月曜日

男だらけの水泳大会する

土曜直売会が終わった後くたびれてはいましたが出発致しました、茨城は那珂川の岸に建つカエルベースへ。
ここは常日頃お世話になっている、男サモアの主宰するカエルアドベンチャーの前線基地なんであります。日曜にそのカエルが開催するカヤックのための温水プール開放に参加するので、雪山で遊び呆けてる相棒OWLと合流、前乗りしてキャンプしようという約束になっておりまして。
こっちは降りませんでしたが栃木過ぎたらあたりは結構な雪景色になってきまして、スタッドレスに履き替えていたのは冥加なことでした。

OWLは東北方面からやってくるので待ち時間が長いと思われ、一人でいるにはとにかく火が必要です。寒いのと怖いのとで。ならやるなよ!ってとこですが、一人キャンプってもまた得も言われぬ楽しさがあるものでして。
コメリで薪買っても鉈がないと割れません。安めの手斧を一緒に買って河原に下りていくと一面の霧!そして積雪!なんかいい雰囲気~、ちょっと怖いけど。
火起こしに時間かかるなんざ素人のやることよとばかり、濡れた炉の上でもてきぱきと焚き火作ってまず一杯。雪に刺して冷やすビールの美味いこと!考えてみれば正月三が日以来の休みだなあなんて思いも白い息になって、火の粉と共に夜空へ消えていったんであります。



そうこうするうち相棒登場。炭の着火したところでおうち七輪に投入し、昼間さんざっぱらやった焼き肉を再び始めました。ま、こっちは商売じゃないからね。でも好きだよね~ (^_^;)







例によって喧嘩腰の語り合いの後湯たんぽ抱えてシュラフで就寝。カエルのキャンカーお借りしました。外で椅子寝したらおそらく凍死してたでしょう。


一夜明けまして、手早く撤収し氏家駅へ。南三陸からやってくるしんさくを拾います。
実はカヤックツアーリーダーを目指す彼に、ロールの指南をするというのが今回のミッションでありまして。ロールというのはカヤックやる上で必須のテクニックで、いわゆる沈した後に脱艇することなく起き上がる技術なんです。
ある程度初心者のうちにマスターするんですが、時々これがスランプに陥ることがありまして、あたくしが今その真っ最中!教えるのは教育者に任せてあたしも練習するわ~ (^O^)
今回午前部の参加者は全員男性。まさに男だらけの水泳大会!ま、泳いだのはあたしとしんさくだけでしたが・・・。

 
 
プール初体験の杉ちゃんも来ました。久しぶり!




プロだけあってOWLの講習は堂に入ったもの、だんだんそれらしくなってきました。

 

負けてはなるかとあたくしも今更パドルフロートつけてお稽古。

そしてついに・・・

やったあああ~!わずか二時間ほどの練習で上げてきました!いや~大したもんだ (^o^)
確かに教え方も良かったのね、はいはい、書いといたからな。
あとは回数重ねて体に沁みこませること。でないと俺みたいになっちゃうよん (T_T)

めでたく結果も出て新幹線代も無駄にならずよかったよかったと、宇都宮餃子の名店正嗣でランチ、散会となりました。


みんなお疲れ様、楽しかったね!この寒い時期にヌクヌク漕げるプール解放、いいよこれ。
二月にもまたあるので次は一緒に行かない?ジャグジーもあるよ。
誰に話しかけてんだっての?!

















0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...