Pages

2018年6月30日土曜日

情熱熱風直売会ありがとうございました!

そういうわけで史上初という六月中の梅雨明けを見た翌日の今日はニッコー直売会でございました。
予想通り未明からしっかり気温も高く、しかし心配された強風はかなり弱まり何とかテントを張れるくらいには落ち着いておりました。



常連さんわんこはサッカー日本代表のコスプレでいらっしゃいました。
あら?よく見たらなでしこジャパンでは ( ;∀;)


こんな日は人出も少ないかと思いきや、逆にいつも以上に集まっていただけたような。
時間とともにどんどんガンガン暑くなり炭火で焼きっぱなしのあたくしは汗だらだら、たまに強く吹く風でいくらか救われまして。

そんなこんなで今日は写真全然ありません。そういやえこひいきしてる女の子が全然来ませんでしたっけ?常連さんご一家一組引っ越しちゃうというし (;_;)

とはいえみなさん、今日もたくさんのご来場本当にありがとうございました!

しかし六月からこれじゃあ八月とかどうなっちゃうんでしょうか?


にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2018年6月29日金曜日

明日の直売会にお越しになるお客様へ

何と梅雨明けしちゃいました!暑いです!
で風が強いです ( ;∀;)

明日もしかするとテント張れないかもしれませんので、日影が作れないかもしれません。
大変恐れ入りますが、どうかみなさん日除けと暑さ対策十分してお越しくださいね。

あたくしもこんなかっこでお待ちしております。


 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

外面であろうかと思う

昨夜は前半だけ見て寝まして、今朝起きるなりテレビつけたら試合結果言わずに決勝リーグ進出だけ喜んでたのでどういうことかと思ったらそういうことでした。
ま、結果オーライですよね。初戦の勝ち星が呼び込んだとも言えるわけだし。

そういえば今回も現地応援団のお片付けが世界から賞賛浴びてるとか?
けど最近のあたくしマスメディアに対して過度に不信感を募らせておりまして、これって「全米が泣いた!」みたいのじゃないのかな~? (*_*;

ま、やってることは本当に良い事だしそりゃいいんですが、一方で夏場河原のバーベキュー後なんぞで大量に残されたゴミの山とか見ますとどっちがホントの日本人?なんて思いも。

衣食足りて礼節を知る的見地に立てば、嫌な言い方だけど休み取れて飛行機代出せて応援に行くことの出来る人クラスの心の余裕ってとこでしょうか?

ひねくれてますかね・・・ ( ;∀;)

 

 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2018年6月28日木曜日

コードブルーな現場を見る

ちょいと身内が病院にかかりまして昨日は付き添いをしてまいりました。
ポンプを動かす電力が不足しているため、ペースメーカーを埋め込んで補助電力を確保したわけです。
でね

驚いたのが現場の職員さんがみなさんお若い事だったんですわ。
担当の循環器系のドクはイケメンの好青年だし、執刀医はあたくしから見たらおねえちゃんですもの~!
あれですわ、ドラマのコードブルー?かっちょいい ( *´艸`)


そりゃいいんですが人体は基より、やはり電力というのはインフラの中のインフラなんであります。
先日読んだ三橋貴明さんの「原発ゼロの真実」で目が覚めたあたくし、前言を完全に撤回して申し訳ありません(誰にかな?)。
一番大切なことは何かを科学的見地に立って冷静に考えれば答えは明白で、巷に流布される意図的なウソに煽られて感情論に流されている場合ではないです!


にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2018年6月27日水曜日

メルカリにはまる

みなさんは使ってますかメルカリ?
先日上場して高値を付けたと聞いたからというわけではありませんが、あたくしこの度メルカリデビューいたしました。
キーボード欲しくてね。

実家にあるピアノで練習してましたらあまりにも下手くそなミスタッチばかりの騒音に苦情が出まして、とは言っても以前買った巻けるキーボードもどきでは既に役に立ちません。
中古品探しても思いのほか高いので、ふと思いつきそうだあれやってみようってなわけでして。

いや~びっくりしました!なんて簡単なんて便利!
フェイスブックから登録できるので細かい設定など一切ありません。
キーボードで検索すると子供のおもちゃからプロ仕様まであるある。5000円で出品されていたものを選び取引画面に進むと支払方法選択画面に。手数料100円のコンビニ払いクリックでもう取引成立!
セブン行ってレジで番号言ってお金払った瞬間入金メールが。
お子さんがピアノ買ったので不要になったという出品者の方と二、三やり取りして二日後にはもう届きました。
こ、これはすごい!

ヤフオクもやったことあるけど結構いろいろめんどくさいんですよね。落札する面白さはあるけど。
それに比べてこのお手軽さ。こりゃ流行りますわ。

そしてもう一つあるものを衝動買いしてしまいました。
後日ご紹介しましょう。

いいものですよ~ ( *´艸`)


 

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2018年6月26日火曜日

新商品情報・お待たせしました!にゃんごはん!

今や空前のねこブームなんだそうで、ノラの里親募集には応募が殺到しているそうです。
ちゃんと最後まで面倒見る飼い主になってくれるといいんですが・・・ (*_*;

あたくしの家にもお茶々というノラ出身の美ねこがおりますして、こやつが「ネットショップでわんこ用のお肉しかないのはどういうわけにゃの?(怒)」


言うはずないんですがなんとなくそんな視線を感じるんであります ( ;∀;)


このたびついににゃんこ用ご飯を発売することにしました!
国産の新鮮な鶏むねとささみを同量合挽にしました。低脂肪高タンパクで健康に良く、にゃんこも大好きなおいしいお肉です!にゃんこのお口でも食べやすい細目挽。
でですよ

当然のことながらこれは人間も食べられる、というか、ほんとですとねこにやるのはもったいないくらいのお肉なんであります。
ですから名付けまして「にゃんと私の鶏ごはん」です。




遠慮なく飼い主さんも飼ってない方も食べちゃってくださいね。
入り数は240+240グラム合計480グラム。
そうです

ニャンニャンで~す ( *´艸`) 

 


2018年6月25日月曜日

羊と鋼の森に憧れる

またまたびっくりいたしました、ワールドカップサッカー。
引き分けとはいいながら二度も追いつくとはね~。勢いってのはランキングだけでは分からないもんですな。
ま、そんな最中あたくしは例によって酔っぱらって寝ていたわけですが。

土曜日は笠ちゃん先生のピアノレッスンでございました。
今回のお題バイエル73、74ともに大変難しく、これまでなら四つは進んだものがこの二つを何とかこなすので精いっぱいでありました。



神の手で伸びるようにしてもらった左薬指効果いくらかあったかしらん? (?_?)

昨日はピアノ絡みで映画「羊と鋼の森」をなぜか大泉学園まで見に行きました。


以前このブログに読後感書いたピアノ調律師のお話です。 
http://nikkotikusan-nikkotikusan.blogspot.com/2016/05/blog-post_26.html

映画なので原作には無いやや激しい表現もありましたがとてもよかったです。
あと主演の子が下の坊主にすんごくよく似ていてびっくりしました。親の欲目じゃないっす!

映画の後は地元の有名店で飲みまして、初めてノドグロいただきました。980円だもの~ノドグロが!
そりゃ流行りますわこのお店。





土日ともお仕事しながらでしたけど楽しかったわ~ ( *´艸`)
しかしピアノ上手くなりたいなあ。


にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2018年6月22日金曜日

新商品情報・パクリと美味しい、いきな!ステーキ

ステーキの美味しさはある程度の厚みがあってこそ味わえるんです。
お肉の旨味が閉じ込められるのと、噛みごたえがあることで肉汁がお口いっぱいに広がるからです。
でも人によって食べられる量は違いますよね。

そこで!
ニッコーネットショップではお好みに合わせた厚みにステーキを切ってご提供することにしました。
US産アンガスアイオアビーフのプライムグレードサーロインを1g 5.5円!柔らかくておいしい赤身が特徴です。(プライムグレードは発生率わずか6%の特上ランクです!)


とはいえあまり細かいのもなんですので50g刻みにいたしましょう。例えば290g=1595円に切れても250g=1375円になるので大変お得です。
ま、あたくしどももプロですから大きく外しはしないと思いますが・・・

厚みが身上なので200gからスタート!大きなお口を開けてパクリと食べちゃってくださいね。

しかし通販で量り売りとはなんと粋な!だから名付けていきな ステーキです!



え?どっかで聞いたことある?パクリだ?

気のせいです!

 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2018年6月21日木曜日

神の手がドーピング?する

昨夜は月二回のカイロプラティックでした。

毎度申しますように神の手を持つ男として一部熱狂的信者を持ち、初回予約を取るには三カ月待ちという凄腕の先生なんであります。
この人無しにはほとんど休まず動き続けるあたくしの現在の健康もまた無しであろうかと。

実は今回先生に別なお願いがありまして。
先日書きましたようにピアノの和音弾くのに苦労しており、この際薬指が動きやすくなるよう矯正できないものかってんでね。
そんなの無理と言われるかと思いきや「ああ、いいですよ」なんて。マジっすかあ~ (^_^.)

「うちの患者さんは音楽関係の方も多くて、特に声楽やってる人が時々明日ステージなのに調子が悪いからオクターブ上出るようにしてくれって無茶言いましてね~」
無茶と言いつつ声帯いじるとそれが出来るんだそうで、ホンマかいな!?

「あとはアスリートの人ですね。タイム二秒縮めてくれとか、それってドーピングですよね~」
出来るんかい!?

そういうわけであたくしの薬指も関節の位置変えていただけたそうです。
さ~弾いてみよう!

結果は動画で。そのうちね ( *´艸`)

 


にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2018年6月20日水曜日

Wに沸く

勝負は水ものとは言いながらこんなこともあるんですね~!ワールドカップ。

あたくしが子供の頃には夢のまた夢だった出場そのものがいつしか当たり前のようにはなりましたが、出てから負けるのもまた当たり前のようになっておりそのせいか事前の盛り上がりもほとんどなかったのにね。

うちでもやってるからまあ見ようかってなくらいに坊主とホットプレートで三陸焼きしながら観戦しておりましたところ、開始早々の得点で一気にヒートアップしてしまい「そこだ!逆サイド使え!」なんてんでルールもろくに知らないくせに (*_*;
とはいいながらやっぱり日本が勝つのは嬉しいですね。


これで同じようなにわかファンが激増して次の試合は大騒ぎになることでありましょう。
そりゃいいんですがみんな家に帰ってテレビ見ちゃうんで外食さんが暇になると、あたくしどももお肉が売れなくなるんですよねえ。

ああ、痛しかゆし。


 

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2018年6月19日火曜日

こんな時に申し訳なく思う・第六回演芸部

大阪方面で大きい地震がありました。大小問わず被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

そんな時になんですが、昨夜は久しぶりに元?カヤッカー演芸部活動でございました。とは言っても企画立案チケット手配全てをいばさく師匠に頼りっぱなしという、あたしゃついていくだけのお任せ企画。

今回は霞が関イイノホールにて「講談きりり落語ほんわか二子弟の会神田松鯉・松之丞×瀧川鯉昇・鯉八」な、長い (^_^.)



講談界の風雲児としてとどまるところを知らぬ感の松之丞さんと、あたくしは知りませんでしたがやはり若手の旗手の一人だそうな鯉八さんがそれぞれの師匠との競演。講談と落語、硬軟楽しめる贅沢な高座でございました。

開口一番は松之丞さんの「寛政力士伝」より抜き読み。
心技体兼ね備えた伝説の名横綱谷風梶之助とやくざ橋場の長吉のお話で、相変わらずの熱演ぶりで聞かせました。この人はボーカルでいうところのブレスの妙によるリズム感が実に心地よいんでして、もともと落語家志望だったというだけあって枕も大変面白いんであります。

続いては師匠が先に出まして鯉昇さんの落語「茶の湯」
暇を持て余した根岸の里のご隠居が小僧相手に自己流で珍妙な茶道を始め、その被害が周りの店子にも及ぼうという。
この噺実は聞き過ぎてあまり好きではなかったんですが見せる落語の面白さに、本当におなかが痛くなるほど笑ってしまいました。本日の白眉?

中入り後鯉八さんの新作「やぶのなか」
う~ん、あたくしにはどうも・・・。芥川の「藪の中」に着想を得たと思われる四者四様の独白形式で、構成も良いし面白いんですが笑えなかったかなあ。

とりは松鯉先生の「天保六歌仙」より河内山宗俊玄関先の場。
いい具合に末枯れた芸で古き良き時代の匂いがグッドでした。





会がはねた後は地下に潜ってゲイハー二人による恒例のゲイとゲイの芸談。
しばらくぶりに四方山の話、楽しかった~。繰り返しますがこんな時にごめんなさい。

いばちゃん今回も何から何までお世話になりました。またよろしくお願いします!

 
  にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...