Pages

2014年4月30日水曜日

急峻なる峠道に挑む

やってきました月末っちょ!俄か仕立ての事務屋にとっては、まさに胸突き八丁の峠道です。
ここまで毎日の数字は、遅くなっても何とか合わせてきました。ひやひやもんの支払も何とか遣り繰り。肝心の売掛金の請求を早くまとめねばなりません。客先によっては二日までに請求書必着、なんてとこもありますもんね(佐賀弁)
近頃やや性格変わってきましてね、伝票類のバリなんかきれいに取ったりしまして。何でもかんでも勢いで、身体使ってイケイケどんどんじゃすまない世界なのね。細かいこと苦手なんて言ってらんない!ま、立場上、今頃何言ってんだと言われればそれまでなんですが・・・(^_^;)
知ってますか?還付金とパンプキンは違うのよぉお~!!
ヤケクソかっ!
 

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2014年4月29日火曜日

次世代に託す

連休の谷間の夕べ、ゲスト多数迎えてクラパイガーデンしました。太一からごっちゃんと行く旨連絡あったのですが、本人はドタキャン。新婚のかみさん連れたごっちゃんと、去年の南三陸カヤックイベントのも来てくれた朋友平良一家。いらっしゃい!








毎度書いてますが、やっぱ結婚はした方がいい!そんで子供授かった方がいい!平良ちゃんとこにも代二子がお腹に(^O^) 新たなカップルを祝福しつつ、おじさんの嘆きなんぞも語りましてね。楽しかったわ~!
若者の未来に幸あれ!あたしjもまた頑張りまっしゅ!


にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2014年4月28日月曜日

例の件をご報告する

土曜日のエルキャン「別注でゲッチュ〜」にお集まりいただいたみなさん、お疲れ様でした。春の宵を楽しく過ごしていただけたことと思います。ただホルモン系は結構喰えるので、やや足りなかったかもしれません、お詫び申し上げます。
さて、改めて例の件をご報告させていただきます。いただいた参加費の中から諸経費差し引きまして、5千円残りました。この金額を今回の別注、女川と大槌で津波被災児童の為の放課後スクール、コラボスクールを運営するカタリバさんに寄付させていただきました。


月末期日までの不足分には及ばないため、銀座三笠会館商社会様からいただいたいわゆるL資金(エルフ資金、って誰が言ってんだよ?)より5万円足して振り込みさせていただきました。でもまだ足りないけどね。
みなさ~ん、本当にありがとうございました!
またよろぴくね!(^O^)

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2014年4月27日日曜日

古巣に戻る


土曜日直売会終えまして御岳へ、月一エルキャン(最近飛びがちですが)やりに行きました。放水口の駐車場が有料になり料金も分からないので、グラビティの後藤さんにお願いしてグラテラスを会場に使わせていただきました。
カヤック初めて習いに来たこの場所、いわば古巣に戻った訳ね。
参加してくれたのは、ほぼ皆勤賞のわたっと、ミワミヴァ、そして初参加のDr.石津、グラ主宰後藤さん。

いつものようにミヴァちゃんの美味しいおつまみ。
焚き火台出してくれたわたっとが、シシャモくれました。スーパーパーク広告の品?

肉は久々に気仙沼ホルモン!ミワミヴァ、キャベツ千切りありがとう!危うくコールスローになりそうでしたが。


風も心地よい季節になりました。

珍しくお行儀良く飲みまして。師匠の前だと緊張する?んなこたぁないね。

後藤さん場所貸してくれてありがとう!飲まずに付き合ってくれてDr.石津、ありがとう!わたっと焼き台と炭サンキュー!ミワミヴァ車で寝ちゃってぐみんなたい!楽しい夜でしたわ〜

一夜明け、そそくさと会社帰り仕事。
  午前中で片付きラッキーでした。あたしのGWスタートです。何も無いけど。

では今週の一曲!何曲やってんだよって話ですが(^^;;  またまた柳ジョージCDROMより、アブなかった60年代の横浜を歌った名曲「荒ぶる天使達」英語で言うと「スカーフェイスエンジェル」ね。だったら英語で書けよっ!!

2014年4月26日土曜日

大盛況に感謝する

今回の直売会は八時過ぎから見えたお客さんもおられ、TV東京の取材の方も撮り甲斐があったようです。みなさ~ん、ありがとうございました~!









常連の子供ちゃんから素敵な絵をいただきました。!あたし泣いちゃった(T_T)
試食コーナー上手に書いてくれました。肉屋冥利ですなぁ・・・。





 
取材のお兄さんもご苦労様!
 
 
武蔵境から遥々自転車でつっちー登場!旦那はリタイア、笑える(^v^)
 
 
 
力いただいたわ~!これからも頑張りまっしゅっ!!

2014年4月25日金曜日

直売会前日!新商品情報・スーパーピッグバンバン!

前日になってまたまたみっち部長のひらめきがっ!新たなラインナップの登場です!って日本語になってるか?(^_^;)
大好評タレ漬けシリーズにもう一品、豚のテッポウをカットして漬け込みました。名付けてスーパーピッグバンバンだあぁ~!



テッポウというのは直腸の事。だからバンバンでビッグバンでピッグバンバンって、なんだかよく分かりませんね。
ベイちゃんにネーミングさせたら、豚の黄門ちゃま だってやんの。馬鹿野郎っ、そのまんまやないかっ!(怒)

そう聞くと引いちゃうかもしれませんが、内臓なんてそんなもんすからね。
でも美味いっすよぉ~!くにゅくにゅとした触感とその甘味は他の部位ではありえません。フライパンでも柔らかく焼けるので、おつまみでもおかずでも是非お試しください!
価格は240g(テッポウ200gタレ40g)350円です。

明日は天気も良さげです。お待ちしてま~す!(^O^)

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

その関係性を思う

騒ぎが大きかった割に何のこともなく、さっさと韓国行っちゃいましたねオバマさん。
あの寿司屋はどこ?なんて話も聞きましたが、ミシュランで三ツ星もらった数寄屋橋次郎だってのは、かなり知られてたようですが。三万円から・・・だそうな。おそろしやおそろしや(^_^;)

さまざまな交渉事が煮詰まった感じで、難しい局面切り抜ける一手としてフランクに付き合おうってんで阿部さんも賭けに出たんでしょうが、どうやらスカと出たようです。
守ってもらうお墨付きもらうために何かを差し出すというのでは、庇護を求める親分子分の関係性ですわよね。対等といきたいところではありますが、せめて兄弟分くらいになって、お互い助け合い欠くべからざる相手になるという気概は必要だと思います。
今日の似ている川流です。

 難局で 次郎に賭けた 晋太郎 と 南極で 次郎欠けたら 死ぬ太郎 は似ている

ほらね、犬だって助け合ったのよ(^O^)



にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2014年4月24日木曜日

有償の友情を歌う

国賓来日で都内は大変な騒ぎになっております。
しかし大統領ってのも、音だけ聞くとすごい言葉ですよね~!「とうりょう」という響きは落語好きにとっては棟梁、大工の親方です。棟梁の中の棟梁が大棟梁?大工の司・・・左甚五郎かっ!
ってな訳かどうか分かりませんが、夕べ棟梁寿司つまみに行ったそうです。名にしおう高級店!けど半分残したとか。みんな思ってるでしょうが、残りはおみやでぶら下げて帰ったのか?
何で残したのかというと、握りでなくバラ寿司が好きだから。バラ食うオバマっつ~くらいのもんでっ!(^O^)

・・・・・え~、夕べはクラパイガーデン開催しました。昼間のうち強めに吹いた風も止み、夜の深まりとともに静かな一人宴となりました。気持ちよかった~!







豚モツオリンピッグいただきました。ミニホタテも結構!ナイター照明落ちる頃にはほろ酔いで、疲れた体に沁みました。
では今週も一曲。柳ジョージCDROMより、相棒の大好きな名曲「アフリカの夢」

なんぶ~!早く880円払え~!あ、送料もな!

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...