Pages

2011年10月24日月曜日

新商品情報 これはヤバいっ!トントロチャーシュー

またまた新商品です。これも大山かつ亭銀扇さんプレゼンツ、トントロチャーシューです。
今やすっかり焼肉の定番になったトントロですが、実は以前にはもてあまし物の部位でした。
豚の首の部分なんですが、脂ばかりで繊維は荒いし挽肉にしても白くなってしまいます。首ツルなんてその頃の呼び名も不味そうですよね。
それが、僕の知る限りでは恵比寿のラーメン店が最初に「トントロチャーシュー」と名前をつけラーメンの具として売り出したところこれが大ヒット。その後トントロの名前もすっかり定着したようです。
そんなトントロをじっくり煮豚にしてみました。これがですね~・・美味いんですよ・・ヤバいですっ!
どんなに柔らかい肉でも一部分はいくらか歯応えが残る物ですが、繊維質はすっかり溶けて全部が柔らか~くなり、脂も煮出てギトギト感も全くありません。断言しますが今まで食べた事もない食感と美味さです!試食した会社の人間たちもぶっ飛びでした。

一枚が薄いため五枚程重ねてありますので身の厚さも出ました。価格は300円/100g。少々値は張りますがその価値ありです。是非お試しください。

                  にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ   クリックお願いしま~す
                  にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...