Pages

2013年2月7日木曜日

またもブログで告知する

申し訳ありませんが以下はカヤック仲間に向けたメッセージです。とはいえご賛同いただけたらどのような形でもお力添えお待ちしています!カードで支援決済って画期的じゃないすか?

二月のエルキャンはちと趣旨を変えまして、桃柿育英会への寄付は次回以降に回します。
というのも昨年の南三陸カヤックイベントでお世話になったさとうみプロジェクトが進めている、子供達の遊び場作りのプロジェクトを応援したいからなんです。

https://readyfor.jp/projects/minamisanriku-kodomonoasobiba

以下本文より転載

「mocomoco広場】」を作ろうと思ったきっかけ


 私達は何度か南三陸町に伺う中で、1つの疑問が浮かびあがりました。

 それはほとんど遊んでいる子ども達を見かけない、どこで遊んでいるのだろうというも のでした。そこで地元の保育園の園長先生や保護者にお話を伺ったところ

 遊べる場所はほとんどが仮設住宅の駐車場や学校の校庭の限られた場所しかなく安心し て遊べる場所を求めて1時間近くかけて隣りの市まで出かけている家族も少なくない事 を知りました。東日本大震災からまもなく二年が経とうとしていますが子ども達を取り 巻く環境にはまだまだ改善が必要だと実感致しました。

 そこで私達は単発のイベントだけでなく、子ども達が日常的に楽しめる遊び場をつくり たいと考えこのプロジェクトを立ち上げました。

このプロジェクトは三月二十日までに八十万円の予算が集まった場合のみ始動します。
僕らも個人的に申し込みましたが未だ四分の一しか集まっていないようです。
あのカヤックイベントでの子供達の笑顔を思うにつけ是非とも成功して欲しく、エルキャンも一役買えればと思うに至った次第です。

ってな訳で今回は純粋に金目当て!ウッシッシ
このところ少人数でも落ち着いていいやなんぞ言ってましたが、なるべく多くの方に来ていただきたいとあの方に話したところ、桂川の放水が無い場合のみ行ってもいいとお返事いただきました。カヤッカー園遊会の大立者ミスター!寒山寺でキャンカー宴会開催すればグラからも人が来るんじゃないかとの色気出しまして。もしかして寒山寺駐車場で小規模園遊会が開かれるかも?名づけてエルキャン「もしかして小圓遊?桂じゃないよ三遊亭!」だぁ~!

四十代以上の方ならご記憶かと思いますが、笑点初期のメンバーの一人で夭折した小圓遊。キザで売った師匠にちなみ、しかも桂が出ないときのみ開催の意味を含めての命名!だから何だと聞かないでくれっ!ただの洒落!

金目当てなんでメニューは原価安い豚モツ。けどキャベツに乗せウスターソースと一味でいただく美味しい気仙沼ホルモンを予定しています、三陸だけに。
ではみなさん、二月のエルキャンでお会いしましょう!カヤッカーの力見せてやろうぜおめ~らよっ! それが人にものを頼む態度かぁっむかっ(怒り)

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...