Pages

2013年2月6日水曜日

雪を待つ

そういう訳で夕べもテントハウス飲み。
初のしゃぶしゃぶで京のもち豚をいただきました。




薪ストーブだけではなかなか煮え立たないのでカセットコンロも使いました。



御供は豆腐、牡蠣、はんぺんなど。スペシャルゲストにTチクのN田さんからもらった渡りガニ!
 

最初は昆布出汁だけのお湯でいただきました。う~んもち豚・・いいですっ!香りは三元より強めですが滋味があるといいますが、噛むほどに甘みとうまみが染みて来ます。
肉を堪能した後は具材を入れてホクホクと暖まりながら食べつつ飲み。



出汁のしみたところではんぺん。〆に最高っす!
降ったら困ると言いながらそろそろかな~?なんて雪見酒の期待したりして・・。時間あったのでいつも半分でやめとく四合瓶一本いっちゃいました。


酔っちゃうと歌がいまいち。初見だと無理無理!こればっかだなぁ。


実家がインフルエンザまん延してるので会社の休憩室でシュラフにくるまって寝たんであります。
今回も結構でした!今夜は道路凍結するんでしょうか?また泊まるかなぁ。


にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...