Pages

2013年2月15日金曜日

健闘を讃える

火曜が事情により潰れた為木曜一人飲み会やりました。
案の定仕事が押して九時過ぎ開始になりましたが、週末のスキーツアーで福島から買って帰ったオガライトを薪ストーブで試してみたくて、無理やり強行しました。

粉末状にした廃材を固めて作ったこの薪は、とってもエコな上燃えても灰しか残りません。きれいに燃えてくれました。


火曜に買ったものの食べられなかったはたはた丸干し。



熟成タスマニアと下田豚。



ストーブの窯でも焼いてみましたが黒漕げになりました。

時間を気にしつつ、それでも先週までのやけ酒と違いしみじみ良い酒になりました。と、そこへ大学受験の下の坊主が第一志望に合格したとの連絡が!やったぁ~指でOK一生懸命勉強してたもんなぁ~手(チョキ)

彼の努力健闘を讃え、祝杯に変更!どうか素敵な青春を送ってもらいたいものです、卒業までもうひと踏ん張り学費稼がにゃあ!
チョコは一つももらえなかったけど、それ以上に嬉しい夜になったんであります。
人からも言われますがこんなに肉ばっか食ってるのに何故痩せるのかなぁ?60㌔切っちまったぜ?

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...