Pages

2011年12月28日水曜日

むりやり飲みました

仕事納めという事で世の中そろそろ休みモードですね。今朝はゴルフ場に行く道も空いてました。納品だけど。
夕べの飲み会は仕事終わったのが十時過ぎてましたがそれから買い物行って開催されました。細かく仕度してる場合じゃないので会社の食堂でぶっ込み寄せ鍋。時間なきゃやらなきゃいいのにどうしても食いたくて。


いつものスープは薄口しょうゆ60、酒60、水1,000cc。鍋用魚貝セット、とうふ、白滝、はまぐり、白菜、ネギ。そのままぶっ込んでホットプレートの熱線の上でぐつぐつ。慌ただしいけど美味い!
一段落したところで三元ロース入れてぐつぐつ。この食い方だと肉の味そのものが味わえます。美味い・・

さっさと飲んで残り汁はみっちの翌朝の美味しいおかずになりました。

今日のギセンです

 長雨の 晴れてすがしき嵐山 鳴く鶯の 声のさやけさ

しっかし今現在困ってる人がこんなにいるのに政治家とか担当官庁とか仕事納めしてる場合かっむかっ(怒り)


にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...