Pages

2011年12月13日火曜日

洒落小町

今朝は幾分寒気が弛んでたような?4℃でしたか。
4℃といえば霜柱が溶けてびしゃびしゃになります。シド・ビシャスっつ~くらいなもんで!

直売会の準備が本格化してきました。三元のスライスは僕の担当です。
しゃぶしゃぶ、生姜焼、ソテーの三種類があり、数がまとまると箱詰めして横に名前を書きます。最初の頃は「三元豚ソテー用」とかちゃんと書いてたんですが、段々簡略化して「三元ソ」→「さんそ」とかになってきました。最近ではちょいと洒落まして「酸素」とな。
今日はしゃぶしゃぶを切りました。「さんしゃ」なのでちょいと洒落まして




商品管理しているみっち部長にわかるかな?楽しみ~むふっ
社長が率先して冗談やってる会社・・先はあるのか?たらーっ(汗)

今日のギセンです

 雨の降る 気配なりけり窓先の 池に緋鯉の はねあがりたり

                                       にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ
                                    にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...