Pages

2018年10月16日火曜日

留年の危機を乗り越える

二月から始めた五十の手習い続いております。そうです、ピアノね (^O^)

先週土曜日もレッスンがありまして、今回の課題曲はバイエル88。
笠ちゃん先生曰く専門学校の生徒さんはここで留年する人が多いという難関なんであります。
実際弾いてみますと左右の指のタイミングがこれまでと違い微妙にずれておりまして、右脳と左脳のせめぎ合いと申しましょうか。

しかしこんなところで躓いている場合ではありません!練習の結果この程度に。


このね、下から上にピンピロピロピロってとこがスムーズに弾けるとカッコいいんですけどまだまだですわ。
とはいえこのくらいで合格くれちゃうところが大人のピアノ教室の、というか笠ちゃん先生の良いところ。ま、ピアニストになろうってわけじゃありませんからね (^_^.)
留年せずに無事通過!

いったん帰ってお仕事した後また江古田に戻りまして飲み。先生推薦の鳥忠さん、美味しかったわ~。

 
 
 
 
 

鍵盤の道はまだまだ続きます!








にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...