Pages

2017年11月9日木曜日

サイコな夜を過ごす

昨夜は淡路町に出張りました。久々にマイコンシリエリ、コウ様飲みで。
今回のお店は東京最古の居酒屋というみますやさん。現役最古の?カヤッカーコウ様と最古の居酒屋さん。まさにサイコな夜でありました。




そして更なるメンバーは、いまだ東北に通い続ける男Y下さん、撮影絶好調!久々のおーさん。
明治創業のお店に昭和どっぷりなオヤジたちが集いまして、サイコならぬ最高な宴となったんであります。


お店の中もお品書きもまさにレトロ!江戸の昔の入れ込みを思わせる風情で、年季の入った杉板の壁を背の酒樽に腰かけた町人の姿が浮かぶような。




七時入店時点で奥行き深い店内はほぼ満席。あちこちのちょい狭めのお座敷で、膝を抱えた現代の町人たちが杯を傾けておりました。肉豆腐、肉じゃが、定番メニューが美味いっす。


瓶ビールからハイボールへと進むあたくしどもの話題もあっちへ飛びこっちへ飛び、酸いも甘いも共通のテーマに事欠かぬ大人の夜でありました。


お腹一杯飲み食いして一人4000円弱とお値段も町人文化。これからの季節特におすすめのお店でした。次回は品切れだった串カツとどぜう食べるぞ~!

 

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...