Pages

2015年10月27日火曜日

メタファーで詠む

ここ二日ばかり朝晩急に冷え込んでまいりました。みなさんお風邪などひかれませんように。

留守番長いお茶々がなるべく退屈しないようにと新たなキャットタワーを購入しました。天井まである突っ張り式のやつ。


ドア開けとけば各部屋に出入りして遊べるんですが布団見るとおしょしょしちまう癖がありまして、坊主どものにやらかしちまったらさすがに可哀想なのでもうしばらくは狭いリビングにいてもらいますんでね。
だってね。こないだ寝ようとしたらつ〜〜んときまして、探したらうんちゃんが二本も!布団捨てましたもんね(^^;; やっぱ寂しくてストレスなのかなあ?不憫だわ〜(>_<)
 




こないだの日曜日帰宅してからせっせと組み立てました。そろそろ四か月なんで良かろうかと。
んが…。組み始めたら想像以上にデケえ〜!
テレビの後ろになんて思ってたけどとんでもない話。高さというより横幅が問題、あちこち動かしてみてもどうにも邪魔っけでダメだこりゃ!
仕方なく3階までで建設放棄。そこから上は片付けました。お家の部分はネジ止め無しで置いただけ。しっかり固定されてないので傾いてるよお〜〜( ̄◇ ̄;)

 

いつもながら後先考えないタイプでして、悔いても届かない結果となったんであります。
はい!勘の良い方は既に何かお気付きではないでしょうか?メタファーってのこういうの?
久々似ている川流です。

  横幅で  悔い届かずに  片付ける   と   横浜で  杭届かずに  傾ける   は似ている。

とはいえお家は気にいっていただけたようです。にごんちゃあああ〜〜ん!(≧∇≦)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...