Pages

2015年10月19日月曜日

三陸を泳ぐ・エルフ東北ツアー前編

このところ出ずっぱりの週末を送っておりますが、今週はエルフツアーで南三陸と陸前高田を回ってきました。中身濃過ぎるため前編後編二つにぶった切ってお送りします。先ずは初日。
蕨五時発、OWL,こなっちゃん、じゅんと久々のオールスターズで東北道をひた走り、二日続きで雨の関東を抜けると東北地方は快晴!ええどええど!


おなじみのこども夢牧場は着々と進んでおり、今回は肉の直売所オープンという。わかめ羊の販売をするについて地元の方から近くに肉を扱ってる店がないので他の畜種も置いて欲しいとご要望があり、それではとニッコーの出番となったわけです。商売でも結びつけるとあればあたしのとっても理想的( ^^)



さんさんでおいしい海鮮丼いただいて昼頃現地に着きますと既に朝一からの賑わいは一段落しており、それならもう一つのミッションの方を手伝おうってんで。

 



 
 


歌津の海でカヤックツアーリーダーやってるしんさくにレスキュースキルを伝授するというOWLのミッションね。
じゅんをフュージョンに乗せてあたしはビラン。練習の様子を見つつややうねりの入った海原を気持ちよく漕いでおりました。肩痛いんだけどね~。





牽引、水舟の回収など一通りやった後でOWLから声がかかりました。何だ?妙な猫なで声で・・・。近づきますと「これから沈脱者のレスキュー練習するからお前泳げよ」はあ?お前がやるんじゃね~のお?しかしエルフにおいて会長命令は絶対です。フルドライ着てきて良かった!
危なっかしいロールを二本ほど見せた後で脱。海で泳ぐの初めてで怖~い!「た、高橋さん助けてえええええ~」迫真の演技ですわ。誰だマジで泳いだんだろうなんつってる奴は?



 


その後はセルフレスキュー、再乗艇、地上でできるロールの基礎練と約二時間たっぷり練習しまして、来年の五月までにはロール上がるようにするとの目標を立てました。勝手に立てたんだけどさ。

一仕事終えたかねちゃん乗っけて陸高へ。気仙沼倉元さんで定例の酒買い済ませママハウス四時過ぎ着。ママ、肉着いてる?何?まだ来てない?!(^_^;)



何と午前必着で送った肉が届いてなああ~いいっ!もうこんなに人も集まってんのにっ!やばいよど~する?70人分なんて買いに行っても足りないだろ!つ~か入魂で作った俺の気持ちは?すっかりパニック。
こういう時頼りになるかねちゃんがあちこち営業所に電話してくれて、ようやく大船渡までは到着してることが分かりまして。三陸道のおかげで往復約一時間とのこと。すぐ出れば間に合うっ!火起こし組と二手に分かれかねちゃんナビでソッコー向かい、どうにか間に合いました!やれやれ薄氷を踏む思い(T_T)

極端な心労の後でしばらくボッっとしてましたが、時間とともにエンジン全開!



















 



 
 



 
 
新たなご縁の参加者もいて終わってみれば過去最高の人出で百人に少し足りないくらいでしたとさ。いや~盛り上がった盛り上げた!寒くなるので今回でいったん中締めとなり、バーベキューは半年お休みになります。みんなまたね~!
後篇に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...