Pages

2015年10月10日土曜日

一周忌を迎える

今日十月十日は昔でいうと晴れの特異日ということで体育の日でしたが、今は変わってしまいました。成人の日なども同様に昭和な人間にとってはなんか違うって感じ。
そしてあたくしにとりましては愛犬あんこの命日というまた特別な日となりました。ちょうど一年前の今日、14年共に暮らしたあんこが亡くなりました。にゃんこのお茶々を迎えて温もりは戻りましたがあんこのいなくなった心の隙間は埋まることはありません。いまだに思い出すと涙なんであります。 なんつってもカヤックで一緒に川下りした日々は忘れがたく、何度も書いてるとおり犬と一緒に川を下るというのは特別なことなんであります。
瀬の音がすれば振り返ってアイコンタクトを取り必要に応じてコックピットに潜り込み、静かな流れではともに景色を楽しみながら風に吹かれ、日差しが心地よければデッキでうたた寝をする。特に自主回収をして二人っきりで下る時は本当に一心同体になります。河原での昼食時のビール、流れの上から見た夕焼け空、夜のキャンプ、焚火、星空、テントとシュラフ・・・。だ、ダメだ泣いちゃう (T_T)
しつこくて申し訳ありませんが動画見てください。これも供養だと思ってさあ。


今夜は坊主たちとあんこを偲ぶ会をやることになっております。また泣くだろうなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...