Pages

2015年10月22日木曜日

透明性を重んじる

昨夜は久々にカヤッカー飲み会を開きました。お店は東京駅からほど近い東京八重洲イカセンター。生簀から上げたてのまだ透き通ったイカ刺しが名物のお店。
企画段階の趣旨は肩の故障で当分カヤック出来ないと嘆くじゅんいちを慰めるというものだったんですが、なんのこたあない、一瞬で治りやがりまして新艇なんぞゲットしては楽しく暮らしておりまして。あたしのほうが痛くてよっぽど慰められたいわっ!
んじゃまあこの秋から二度目の新社会人となられたコウ様の門出を祝う会にしようってんでね。
参集したメンツはコウ様、じゅん、ガル、どうこねえさん、タケシ、あたし。2時間コース90分飲み放題6000円なり。


デカい刺し盛に続き出ましたイカ刺し!おお!透明だっ!歯ごたえプリプリ甘くてうま~い!


飲みの方は本日のおすすめ地酒ってのを三種類グルグル。ちょっと味見る?なんてんで(^O^)



カヤッカー飲みといえどあたしが入れば漕ぎの話はほとんど出ず、もっぱら恋バナに向くんであります。透明なイカ食いつつあれやこれや透明性を重んじてのお話し。このイカ刺しハーフサイズだと他のテーブルとシェアするから時間かかることもあるんだよ。前回来たときは二人だったからさあ、なんつってなんでもぶっちゃけりゃいいってもんじゃありませんが(^_^;) 時深更に及びますといつものように・・・





料理良し酒良し仲間良しの結構な会でした。耳タコになりますがこの年になって会社も仕事も全く関係なくこんなに素敵な友達ができたのもカヤックのおかげ。もうちょい漕がないとそのうち仲間に入れてもらえなくなっちまうかしらん?
みんな~、お疲れ様!またね~!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...