Pages

2015年10月20日火曜日

隠れて涙を流す・エルフ東北ツアー後編

そういう訳でエルフ東北ツアー後編です。

大宴会の翌朝例によって終盤の記憶をごっそり欠いたまま目覚めまして、ママの家に顔を出しましたが南三陸で九時からのカヤッククラブのためにはそう長居もできません。朝飯食ってけというのを遠慮して、それでいてビールと雪っこのお土産だけはしっかりもらって帰るという、毎度持ち込むより持ち帰る方が多いわけのわからない訪問でありました。


前日石巻から合流したかつ爺を加えた5人で来た道を引き返し、コンビニでいつものミートソーススパを流し込んで歌津に戻りました。外海はやや風があり昨日よりも更に波がありましたが、ここの入り江はいつでも凪っぽくまず漕げないことはないようです。
天気も上々快適な気温で、今年最後のこどもカヤッククラブには最高のコンディション。イベントの時午後から短い参加でもっとやりたいと泣いて、サポートカヤッカー感動させたあの坊主も来てまして。モモカちゃ~ん、ひと月ぶり~♡






どの子も経験者なのでちょいとパドリングの確認をして海へ。スロープ周りは濁ってても少し出ればこの時期らしく水もきれい。岬を回るには波が高いので入り江の中をあっちへこっちへ、それでもロケーションがいいので十分楽しめます。ホントいいとこだわ~!










休憩時間には例によって水に入って遊ぶ子供たち。ウエットは着てるけど寒くね?あ、おじさんも昨日は泳いだんだったっけ、あはははははははは!








それでね。いつもそうなんだけどさ。こうして楽しそうに遊ぶ子供らの姿を見るにつけ、帰れなかったあの小学校や幼稚園の子らの事を想ってこっそり涙を流すんだよね。いい人ぶるわけじゃないんだけどね・・・(;_:)

やがておじさんの肩が上がらなくなる頃タイムアップとなりまして子供らはお昼ごはんへ。あたしらは牧場の軽トラ借りて舟運んで洗い、ギヤ洗い帰りのお仕度。ゲルの中でカレーパクつく子供たちを引っぺがしましてごあいさつ。また来年来るから忘れんなよっ!なんてんで。


海産物買うためさんさん裏のみうらに寄りまして、遅めのお昼は高速の吾妻PAでいつものエゴマ豚チャーシューメン。相変わらずおいしかったわん!
ちょい渋滞したけど7時過ぎには帰ってこられまして、ホタテさばいてタコ切って銘酒のお伴。いい醤油もらってたのでシンプルに刺しでいただきました。坊主たちにもおすそ分けで喜ばれましたわ~。行っても帰っても美味しい東北!



3月の気仙沼大川ツアーに始まり6月からは月2回も含めて、今年は7回を数えた東北通い。ま、毎月行ってる人からすりゃまだまだ甘い?いいのいいのできる範囲で!
今年この後行かないとは断言できませんが一応の区切りとなりました今回の旅。あれから4年半ですか。思えば不思議なご縁がご縁を呼んでこんなにも沢山の人たちと仲間になれました。
不安なことだらけの浮世ではありますが、人と人との繋がりだけは台地が揺れても海があふれても断ち切られることはありません!と、きれいにまとめたいとこだけどつい最近まで切れそうだったのはお前だろっ!なんつ~ツッコミ入りそうなのでやめときますわ、あはははははははは!
じゃまたねみんな💛 にごんちゃ~ん、お待たせ~!




 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...