Pages

2015年7月20日月曜日

にゃんこと出会う

昨日仕事を三時で一旦切り上げ四谷三丁目に行きました。既報のごとく猫の里親譲渡会が開かれてると聞き、先ずは様子を見に。
消防署のわきを少し入ったところにあるレンタルスペースで、こじんまりとやっておりました。
留守番が多くなるのを考慮して一歳程度の子がいいかと思って行ったんですが、二か月くらいの子がほとんど。聞けば春先の盛りで生まれた子ばかりとの事。そういや猫ってその頃お盛んですもんね(佐賀弁)
生後四か月未満の場合は六時間までの留守番しか無理だそうで、兄弟がいる場合は一緒に引き取るのが条件だそうです。猫同士遊ぶのでその方がかえっててもかからず、にゃんこも幸せなんだって。そりゃ肉親身近にいた方がいいだろね。

 







ちっこいとどれも胸キュンものの可愛さ!でも今回はそのあたりの事情を斟酌し、大きい子も来るという来週の日曜に改めてお邪魔することにしました。
三日とも仕事ではありますがこんな余禄もある訳で、それはそれで楽しからずや。
んじゃにゃんこ、また来週ね!(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...