Pages

2015年7月1日水曜日

野鳥と暮らす

お茶休憩の時間はなるべく外に出るようにしています。クラパイハウスですね。単管パイプの掘っ立て小屋ですが四囲を公園に囲まれた環境で、晴れにつけ雨につけなかなか気分がいいんです。


そんな場所なので鳥も多く、最近では数を減らして絶滅が危惧されているスズメもたくさんいます。
休憩の度くず肉など投げてやってるので結構慣れてまして、中でも雛の巣立ちの時期は親子連れだってやって来ては、親から子へと口移しで餌をやる様子は実に微笑ましいんであります。



鳥の中にもあたしのように厚かましいタイプがあるようで、すぐ目の前まで寄って来ては明らかに「早よくれよ肉!」ってなちょうしで騒ぐ奴がいまして。
そりゃいいんですが片づけ忘れたバーベキュー台なんぞにとまるので、鴨葱じゃないけどそのまんま焼いて食えそうに見えましてね。商売柄ちょいと複雑だったりするんであります。

さすがに撮ろうとしたら逃げました(^_^;)

今日から七月。今年も後半であります。オチも何もありませんが雨の日の和みネタということでひとつ。来週は七夕だなあ・・・逢瀬はあるやなしや?おほほほほほほ( ^)o(^ )

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...