Pages

2015年7月14日火曜日

その繁茂に思う

いやあいきなりの暑さですね~!東北も暑かったけどこっちは湿気が違います。昨日結構ダレてましたが、どうやら旅の疲れというより暑気あたりのようです。明日あたりどっかでクラフトビールでも飲みたいね、って誰に話しかけてんだ?

今回さとうみファーム牧場を訪ねて何が嬉しかったと言って、あのソルトブッシュが立派に育っていたことなんですわ~!ほら、トラックの荷台一杯に!


そもそもはこの草から全てが始まったといいますか、ってな事書くとあまりに手前味噌でお前がなにやったんだよっ!と突っ込まれそうですが。
けどさあ。三年前になるのかな?太一、ひよちゃん、ミキティと一緒に(ん?あと一人いたような?)種と苗植えに来た時は、まだな~んも無いただの荒れた斜面だった訳で。それやこれや思い合せても、改めてさとうみファームのたゆまぬ努力の賜物なんだよね~。グッときちゃう (T_T)

2012年9月10日でしたね~

まだひよちゃんもちっちゃくて(^v^)

 
今じゃこれだものおお~!!
 
年年歳歳花相似たり 歳歳年年人同じならず か。思えば人も変わっちまったよなあ…。
 
でですよ。最初に蒔いた一粒の種がここまで増えたてえと大変感動的な話なんすけど、実はソルトブッシュちゃん、まだ冬を越せないんだそうです。だから今ここにいる子たちは血は繋がって無い訳ね。だからってその価値が少しも損なわれるもんじゃありません!
頑張れよさとうみぃ~!近々ちょいとプレゼントできると思うぜ(^◇^)
あら?また一線隔してる?おほほほほほほほほ!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...