Pages

2013年7月7日日曜日

梅雨明ける

現場にこもっているうちに気がついたら梅雨が明けたそうですね。早っ!
この夏は気がかりな事がありまして。うちのアンコなんですが、すっかり婆さんになって腰は立たないし、日中誰もいない家で暑さに耐えられるか心配なんです。なんつってもうちは風通し悪くて熱いの何の。
一計を案じた結果、平日は会社に連れてって実家に置いてもらう事に。そのためにはいろいろ下準備をせねばなりません。先ずは下の問題。家ではめったに失敗しないんですが、環境変わるとどうだか?で、普段のトイレを実家に置く。で、新しいのを買う。
次にぼさぼさの毛を少し短くしたい。腰が悪いと立ったままの姿勢が良くないためトリミングにかかれません。で、自分で刈る。で、カッターを買う。更に風呂に入れたりケージをどけた後掃除したり。
そんなこんなで仕事は六時から十時までの短縮バージョンにしてとっとと帰りました。いや~朝から暑い!
買い物しつつ帰り先ず引越しと片付け。ついでに最近凝ってる拭き掃除。
続いてアンコのカット。ところが櫛式のカッターってのが簡単じゃない!ほんの少しずつしか切れません。なんたって全身毛だらけなんすから。はさみを持ち出したけどこれまためんどくさい。最初の五分で飽きました。そ~いや俺の坊主狩りに使うバリカンあるじゃん!風呂に移動してスイッチオン!いや~快調快調!そこらじゅう毛だらけになりましたが何とかカッコつきました。

カ・・カッコついたのか?モラモラじゃん

あちこち掃除もしたら汗まみれ。シャワー浴びてお楽しみ西川口に向かいました。といっても更にお風呂に入ろうってんじゃなくてね、先週に続き刀削麺のお店へ。




今回も沢山飲んでいろいろいただきました。いや~結構結構!暑いのやだけど生が堪らんっ!
さて明日からは犬連れ出社になります。早く起きなきゃ、暗いだろっ!

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...