Pages

2013年7月15日月曜日

天が微笑む 第二回南三陸カヤックイベント

この週末はカヤックイベントで南三陸に行って来ました。大好評いただいた昨年の会を受けて、今年は地元観光協会からも協賛。何とあのモンベルもスポンサーになってくれました!これもひとえに共催するさとうみプロジェクトリーダー金藤ちゃんの活躍によるところ。金藤ちゃん、偉いっ!
駆けつけてくれたカヤッカーは不動のヒロキ&サチ、高崎のおしどりトモ&サト、ミキティは三姉妹での参加。仙台から府中人さん。初参加けんけん、マリちゃん、うっちー&つっちー。ヒロシ&小夏、かく申しますわたくし才谷屋。カヤック以上に盛り上がるラフト隊は御岳の勇者ダイゴさん一行四人と新潟大学探検部四人。そして強力協力、サモア斎藤とカエルアドベンチャー!
リピーター含む28人の子供達が集まって賑やかに開催しました。一年振りに大きくなった子供との再会がやたら嬉しくってさぁ、去年楽しかったんだなぁ(≧∇≦)
くどくどしい事は書きますまい。写真の子供達の顔見りゃわかるよね?












































男サモアの行動力はとどまるところを知らずドンドン沖へ!岩礁に砕ける波に大人の方がビビりましたが、子供達は平気な顔して楽しんでました。そこまで行かないと見られない景色こそカヤックの醍醐味、みんなで堪能しました。間違いなくあの中から将来のカヤッカーが生まれますよ、すんげえ喜んでたもの〜!

半日ツアー並の濃い海は終わり、民宿やすらぎさんの前でバーベキュー。みんな食う事!肉一杯持ってて良かった〜(^^;;




5時で子供の部は終了。最後に子供達からお礼があり、また来年も来てくださいなんて深ぶかと一礼されて、あたし泣いちゃった (T ^ T)
その後大人の時間からは握手して肩叩きあって、飲んで食ってこれまた最高に楽しい時を過ごしたんであります。あんまし乱れなかったし。と、思うよ。









前夜まで土砂降りだったという雨は往路見た北上川を大増水させる程で、バーベキューの途中からもドッと降ってきましたが、何故かカヤックの時だけは青空も覗きべた凪。絶好のカヤック日和となりました。子供らの為の天の配剤としか思えません。神様ありがとうね!

去年以上に、大人も子供も笑顔溢れる素晴らしいイベントとなりました。
久々シメです。
共催とは言いつつ、何から何までおんぶに抱っこの金藤ちゃんヒロミちゃん始めさとうみプロジェクトのみなさん、あなたがいなけりゃ絶対出来ないサモア斎藤カエルアドベンチャー、シーズン真っ盛りの中2艇も持って来てくれたダイゴさん一家と新潟大の諸君、いつものメンバー初メンバーと応援してくれるカヤッカー達(ヒロキ&サチは最後にお志まで)、そして何より元気な笑顔くれる南三陸の子供達。天の微笑と共に言おう、おめ〜ら全員最高だぜっ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...