Pages

2013年7月23日火曜日

土用に泣く

昨日は土用の丑の日ということで、鰻食べた方も多いんじゃないでしょうか?我が家でもたまには奮発して蒲焼き食おうってんで、勇んで帰りました。生体数の激減で絶滅が危惧されており、最近の高値は文字通りうなぎ上り。零細企業のタコ社長風情には高嶺の花ですもんね(佐賀弁 )
知ってますか?鰻の蒲焼を細かく切ってゴーヤと炒めると実に美味いの。前任者の得意料理で、僕的には初チャレンジ。
でもその前にアンコを病院に連れて行かねばなりませんで。腰の具合が大分悪くヘタばったままなんす。慢性化してるので注射して薬ステロイド剤に戻し、副作用予防に胃腸薬諸々、ついでにフィラリアの薬。来週夏休みなので二週間分。しめて一万円なり!月給前にこれは痛い(T ^ T)
そういう訳で憧れの蒲焼は夢と消えたんであります。代わりにサンマの蒲焼缶でやってみたけどやっぱ違うわね、不味かないけどさ。



 
上の坊主が何故かアンコの事を牛犬と呼んでて、パスワードもUSIINUにしてます。赤塚不二夫のキャラクターには鰻犬ってのもいましたね。
今日の川流です

 牛犬に  鰻取られて  サンマ焼く

注射と薬ですっかり元気!リラ~ックス、ダ~ックス!


 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...