Pages

2013年7月11日木曜日

愛犬な夜を過ごす

昨日は久々に横浜飲みでした。ハマの路地裏野郎はにゃが以前から誘ってくれてたので、野毛辺りのディープな雰囲気の店に行ってみようってんで。
二人ってのも何なんで以前クラパイにも来てくれたそら豆ハルちゃん、さとうみの男・金籐ちゃん、頼れるねえさんヒロミちゃんも呼びました。
会社早びけして短パン姿で駅に向かえば、空は夕立模様でもすっかり夏空!猛暑猛暑だ!
今や氷川台から有楽町線一本で横浜に行けちゃうんだよね~♪ 初めから座れたのでクライマックスを迎えた「永遠のゼロ」泣きながら読んでたら、はにゃからメール。あら?時間過ぎてんじゃん!どうやら乗換案内の急行乗り換えを見落としてたようです。遅刻大嫌いなんすけどね・・。
ってな訳で十分遅れで桜木町に着きました。みなさんぐみんなたい。
ハルちゃんはカヤック界きってのナンパ師はにゃが愛犬つながりでお友達になった子ですが、実はシェパードが好きなんです、嘘だけど。彼女が好きなシェパード、つまりシー・シェパード会という事で、今宵の酒の友は鯨料理に決定!お・・怒るなよ(^_^;)





昔は普通にというか、むしろ安価な食材として広く食べられていた鯨も今や高級食材。給食に出たかどうかで年代分かるよね~なんて話とか、女川原発実は危機一髪で、震災の夜には給水車が長蛇の列作って炉心冷却してたなんて、柔らかい話から固い話まで飲んで食べて実に愉快だったんであります。さえずりが一番気に入りました。


美味い料理とお酒沢山いただきました!
横浜川崎組とはここでお別れ。往路失敗したので帰路はハルちゃんの後にくっついて、新宿まで送り届けてもらいました。
ブクロについて一安心。まだ11時回ったところ。1時に寝ればいつも通りの睡眠時間、行っちゃう?


一人の〆も結構でした!
実家に戻ると脱いだ服から離れずアンコが寝てました。愛犬な夜だったなぁ~(^◇^)



にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...