Pages

2013年7月19日金曜日

直売会目前!新商品情報・手作り下田さん家のトントロ!

そろそろこの季節がやってきました、来週に迫った直売会にお出しする新商品のご紹介です!
三元豚の後継機として今やすっかりおなじみになった群馬県代表、下田さん家の豚。
今日小間切れを切ろうとしてふと思い立ちトントロ作ってみました。ご存知かどうか知りませんが、この商品は肩からほんの少しだけ採れる希少部位。一頭から約400g程しか採れません。知識と腕が無いと作れないんですよ(^◇^) そ~っと外してスライスしたらいい感じぃ!


大体の肉はフライパンで焼くと炭火に比べて固くなります。でも脂の多いトントロを網で上手に焼くのは至難の業、逆にフライパンだと半分揚げた様になって回りカリカリ中しっとりに仕上がるんです。軽く塩胡椒してちょいとワサビを添えたらも~堪らんっ!しかもただの豚じゃありません、あの下田さん家の豚君です。美味くないはずが無~~いっ!
お値段200gパック300円です。けどねお客さん、希少部位だけに5パックしか出来ませんでした。
少なすぎるって?だって俺も食うんだも~ん(^_^;) 売れよっ!
 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...