Pages

2013年7月1日月曜日

祝いで揉める

相棒OWLが白内障の手術を無事終え退院してきました。
その日に快気祝いってのもなんですが、直売会の後帰宅して西川口で飲む事にしました。
上の坊主が友達と行って大変美味かったという、刀削麺のお店。
 
 
東口降りてすぐ左側の西安刀削麺。麺も美味いがおつまみ充実してるそうです、ガキのくせに生意気言ってますね。前菜物はどれも三百円前後、安っ!




遅れて来る奴を待ちつつどんどん食べて飲みました。
豚足の煮込み、ピータンと青島ビール、蒸し鳥の特殊ソースと瓶出し紹興酒。どれも美味~い!

出来上がりつつあるところでようやく主役登場。



川エビの唐揚げもちょっと変わってて美味いよ。〆に酢辛刀削麺。

削り出しのもちもち麺と辛味のスープがよく絡む。美味~いっ!!

もう少しだらだら飲んでたかったんですが、腹一杯になったので河岸換えて飲もうと奴が言うので近所の居酒屋へ。


もう食えんとかいいつつ酒だけはどんどん。会津ほまれがぶ飲み!
と、ここまでは仲良く飲んでたんですが、南三陸カヤックイベントのバーベキューの件で意見が食い違い、野郎の言い草が腹にすえかねたので思いっきり怒鳴っちまいまして。ここからは久しぶりに怒鳴り合いのがなり合い!お店の人があわてて飛んできました(^_^;)
ま、最後は例によって大人の僕が折れ丸く収まりました。毎度申しますが普通あれだけの喧嘩したら二度と合わないくらいなもんですが、終わっちまえば何事も無かったように酒酌み交わすんですから幼馴染ってのは妙なもんですな。それもこれもあたしの人間が出来てるからだけどさ(^◇^)
日曜は珍しくゆっくり寝て家の掃除して今週は終わりました。
さて、一年も折り返し。先ずはカヤックイベント成功させるぞっ!OWLの馬鹿野郎、目ぇ大事にせえよっ!

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...