Pages

2013年7月2日火曜日

勝手に宣伝する

以前から勝手に宣伝している岩手県大槌町吉里吉里の「復活の薪」先日のエルキャンであらかた使ってしまったので第二便を注文してましたが、今日届きました。

鉈で適当な太さに割ると火持ちもよく、なかなかいい薪です。10kg500円!焚火好きなら是非使ってみてね~!

そして勝手に転載。お前は何なんだっ!?

復活の薪 受付を開始致しました!

2013年4月より 復活の薪のご注文受付を開始しております。

復活の薪 第2章 のスタート。

P9240147.jpg

復活の薪 第2章のスタート
吉里吉里国にとって、薪には特別な思いがございます。
それは津波直後の避難所生活時までさかのぼります。
当時避難所では瓦礫廃材を利用した焚き火を、大勢の避難者が囲んでいました。
私達はいつも無言で、炎を見つめつづけ佇んでいました。
これからどうやって生きていくべきか。

眠れぬ夜、焚き火の姿を見つめていると無心になれました。
物質的豊かさが全てではない。
山だけは、津波の前と同じ姿で残ってくれた。
助けられた命を活かす場を、山に求めよう。
そこから昔の海を取り戻そう。

少しの不便さを楽しみながら、心豊かに暮らしていこう。
自然の恵を授かる術を身に付けて、そのことに揺るぎなき誇りを抱こう。
そういう人々がいっぱい住む町を、自分たちの手で作り上げよう。
薪の炎(灯)は『残してもらった人生をその為に捧げろ!』と諭してくれました。
復活の薪プロジェクトはこれからも、吉里吉里国の中核の活動として続いていきます。

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...