Pages

2013年6月7日金曜日

白黒を考察する

久々の梅雨空の元、北の国からはプーチン大統領離婚のニュースが。何があったんでしょう?人事じゃありませんが・・。
夕べは新しくオープンしたラーメン屋に行く打ち合わせでしたが、下の坊主がバイト長引いたので延期。国産の生鳥があったのでノンフライヤーでから揚げにしました。一巡した訳ね。
日清の唐揚げ粉を使いましたが、やっぱややあざといと言いましょうか、自分で味付けした方が良かったかもしれません。このところアボカドと長芋を和えて食ってましたが、飽きたのでコーチに相談の上豆腐に乗せオカカかけてみました。水切りした豆腐の残りだったのでしまっててなかなかよろしかったっす。豆腐の白とのコントラストもまたよし。


白と言えば黒ですが、ブラック企業なるものが社会問題になってるそうです。
若い社員を休みも無く散々働かせ、残業代も出さず、あげく脅しあげて使い捨てるという。ワ〇ミの会長尊敬してたんだけどなぁ・・(;一_一)
しかし考えてみると若くも無く脅しも無いけど、思い当たる節が。俺じゃんっ!
もちろん社員に対してではなく自分に対してだけどさ。これからは一人ブラック企業才谷屋と呼んでください。威張ってる場合かっ!

関係ありませんが上の坊主が小さい頃、ブラックリョウタとホワイトリョウタなるキャラを設定していました。漫画なんかでよくある心の中の天使と悪魔って感じで。お手伝いしたりよい子の時はホワイトリョウタで悪戯したり悪い子の時はブラックリョウタ。「お、お前はブラックリョウタだなぁ~!やっつけてやるっ、トウッ!」ってな事でして、子供も五才までが花ですな。

ま~プ~チンさんも白黒つけた訳でしょう。あたくしの場合も素人玄人見境ない人生に区切りをつけるべきなんでしょうか?ど~でもいいっすね。

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...