Pages

2013年6月20日木曜日

クレイアートする

夕べ帰ったら最近あまり会わなかった下の坊主が、珍しく早く帰って料理してました。
このところアニキに作ってもらってばかりいたので気合入れていろいろやってまして。
メインディッシュはハンバーグ。その他煮物。

付け合わせのポテトサラダも自作。更に妙なものが・・
クレイアニメって知ってますか?映画になったニック・パークの「ウォレスとグルミット」とか、TVで人気のあった「ピングー」のような粘土細工を少しづつ動かして作る映像作品。その中に出て来る小道具そっくりなこれは、ノンフライヤーで作ったドーナッツでした。レシピ見ながらやったそうですが、口に入れるとうどん粉の塊のよう・・まさにクレイアート!「あ~チーズの月に出てきた月が食いたいな~」なんて言ってましたが、これ分かるのも一生懸命子育てしたからよん(^◇^)一緒に見たっけなぁ。

僕の持ち帰った挽肉がパンチェッタ入りの荒挽きで、香り高いハンバーグになりました。一口もらったらうんめ~の!
親父は味の塩焼きでご満悦。

しかしメニュー統一して一緒の物食わないと、自炊しても全然節約になりませんな・・(^_^;)

のどかに飯食いつつ、昼間放射能絡みであったまくる事があってOWLに電話で愚痴ってたんですが、更に福島原発に関する発言問題、何すかあれ?モッキー家訪ねて農家の豊かな暮らしに触れる度、ある日突然こんな平和な生活を奪われて半永久的に帰れない人達の事を思わざるを得ません。それひとつとったって許し難いってのに、関連死にさえ思いも至らぬままさっさとケツまくって次行こうってのかねぇ?開き直って旗色悪きゃ前言撤回・・。どうせ現場とか知らないんだろうね、ケッ!
久々怒りの似ている川流です

 
 
 あ~朝萎え 若い力で またデッカい! と あぁ早苗 高市からで また撤回!  は似ている。

ふざけんじゃねぇっ!あ、俺もか~(^_^;)


にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...