Pages

2013年6月27日木曜日

もっと光をと思う

相棒OWLが入院しました。
最近ものが見えにくいとぼやいてましたが、検査したら軽い白内障だったとの事。今は簡単な手術で治るし日帰りの病院もあるくらいで心配はないのですが、大事をとって眼科の権威である帝京大学病院にお願いしたとの事。保険のきく部屋は満杯で仕方なく個室に入りましたが、行っとかないと後でうるさいのでめんどくさかったけど仕事抜けて見舞いに。
実は帝京高校は僕の母校。久しぶりに見たけどもの凄く豪華な病院と化していて、学校は無くなっていました。引っ越したのかしらん?地下駐車場から病棟までどこもピッカピカ!屋上庭園まであるんすから~。
七階の部屋に顔出したら、暇でしょうがないし給食に比べて食事が不味いってんで、温めるだけで食べられる和牛シチュー差し入れました。身体が悪い訳じゃないので何だかんだ与太話。先日取れた僕の仕事のお祝いで乾杯も。

ご存知の方も多いと思いますが、こいつは少年時代のある事故による網膜剥離の為元々片目が見えません。そのくせスキー、カヤック、絵画から女性関係、イチナナ砲に至るまでどれを取っても一級品。僕は何をやっても敵わない訳で、もしも両目が見えてたらどんだけのもんになってたんだろうと思うと空恐ろしいと言おうか。 こんだけ褒めときゃ快気祝いはずむだろうなっ!
今朝のニュースでも取り上げてましたが、IPS細胞の実用化に向けた網膜への実験治療が始まったらしく、出来たら自分も受けてみたいと言ってました。まあ時間的に間に合いそうもないので、ふと思いつきまして「俺が先に死んだら俺の網膜お前にやるよ」と言ったんですが、嫌~な顔して「要らない」だってやんの!失礼な奴だっ(怒)

駐車場代払えよなっ!

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...