Pages

2013年6月19日水曜日

アブラディアブラダ10 東西を制す

はい。油無しノンフライヤーのお噂久々でございます。落語口調(^◇^)
今回はいよいよ西の横綱とんかつの登場です!東の横綱海老フライは既に倒していますので、これにて東西横綱を制した事になります。勝手に決めてますが。
かつ用の豚ロース持ち帰ってから日が過ぎて、そろそろ揚げなきゃやばいなと思ってましたが夕べも八時過ぎまして、面倒だからソテーにして安売りのアボカド乗せようと帰宅しました。
ところがそんな日に限って上の坊主がとんかつの仕度中。


次男のと二人分・・。俺のが無いじゃん!「味噌漬けにしたのがあるから使えよ」味噌漬け?あら~どこまでマメなんじゃこいつ(-_-)
でも味噌だと焼いたら焦げ付きそう・・。揚げちゃうかぁ!味噌とんかつだぁ!


アボカドは下に敷いて付け合わせに。バイトで遅い弟の分まで。いい兄貴だなぁ(+o+)
ふと見ますと残った小麦粉袋に戻してまして。コーチによると虫がわくとか。捨てるのももったいないので水で練って塩を混ぜナンにしてみました。
これもノンフライヤーに入れちゃう。
200℃で十分。

順番待つ間ネバ鉢と中華風やっこで一杯。

出来上がりぃ~!

からりと揚がったころもに下味の味噌が香ばしい。う~ん次回は観音開きに切ってニンニク挟もうかしらん?美味いわぁ~

おぉっ!ナンもちゃんと出来てるよぉ~!


下の坊主も帰り美味しくいただいたんであります。今回も大成功!

以上全十巻をもちましてアブラディアブラダのご報告、いったんの終了でございます。
そろそろフィリップスからお礼届く頃じゃね?

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...